本日も私お休み頂いておりますので・・・
簡単に書きますね
Z900RSの社外リアフェンダー装着車でリアタンデムKITを使用しタンデム走行する場合にご注意があります!!
社外品どうしの組み合わせなので、実際組んでみないと分からないパターンが多いと思いますが・・・
今回、PMC製のリアフェンダーとK-FACTORY製のリアタンデムプレートKIT(ステップバーだけSTRIKER)を組み合わせてタンデム走行をした結果、荷重が掛かり過ぎてリアサスが、かなり沈み込みカーボンリアフェンダーに当たってしまう事例が発生しております。(他社の製品どうしでも発生してます)
NEWカーボンパーツにコレは痛い。。。
Z900RSはモノサス(シングル)なのでリアタンデムした場合、結構沈み込むので要注意です!!
とりあえず応急処置で緊急オペをしました。
使うリアタンデムキットによっても長さ等が異なるので、参考として記事を見ていただけたら幸いです。m(__)m
とりあえず目立たない様にブラックアルマイトを施した
POSH製のユニバーサルカラーを使います。
ご注意事項として、ユニバーサルスペーサーを入れる事でリアフェンダー(別名リアインナーフェンダー)を回避はさせますが、荷重に耐えられるかはテストしてませんので、荷重を掛ける際は十分注意してから取り付け加工して下さいね。
リアのタンデムキットを外側に広げたいと思います。
なかなか良いネジの長さが見つからないので参りました。。。
とりあえずネジロックを塗り込み
実際に荷重を掛けて当たらないかテストします!!
違和感なく少しだけ外側に延長できました。
ブラックのフレームにブラックのリアタンデムキットなので分かりずらいですね。笑
ん???左が擦れているって事は・・・
やっぱりこっちも擦ってますね!!
できれば後ろから見た際に両サイド共に広がっていた方がいいと思うので・・・
取り付け加工する際は後ろからチェックしながら、実際に荷重を掛けてテストしながらリアタンデム加工をしましょう!!
今回は通常のスタンダードサスペンションでしたが・・・
ナイトロンサス等でローダウンしている方や身長が高くて恰幅のよい方など、リアタンデムする際などは要注意!!
Y様のZ900RSカスタムがスタートしましたね。
どんどんZ900RSが変化していくのが私も超楽しみです!!
※セール等の情報掲載はしばらく行ないません。
気になる方はライコランド埼玉HPをご確認くださいませ。
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