本日は私お休み頂いておりますので・・・
簡単に書きますね
過去の作業ネタが溜っているので急がないと。。。
今日は最近PITへの入庫率が異様に高い
「KAWASAKI Z400FX」
イエロータイガー
純正タイヤから現代の高性能タイヤへ変身させます。
懐かしいカスタム?!
のアイテムが満載のZ400FXです。
純正系タイヤはZ系でもまだまだ人気ですが・・・
私も遠い過去に履いてましたが、高速域だとイマイチ。。。
主に街乗りを重視しているので・・・
ちょっと飛ばす方でも、安心して粘りがあるタイヤへチェンジします!!
ブレーキ残量はOKでしたよ。
よく見ると結構なお宝パーツが満載です。
凹のシビエレンズに
カフェシート
海外物ですかね??
デザインが超カッコいいっす!!
フラットなカスタムシートですね。
これまた珍しいバックステップが装着されています。
MOTO ITALIA製バックステップ??
BEETのジェネレーター&ポイントカバーもメッキ製ですが・・・
黒い中塗りがカッコいいっす。
本題に戻り・・
今回チョイスしたタイヤはダンロップ製GT601のバイアスタイヤ!!
剛性の高いVレンジ君を履きます!!
ところでVレンジって何??
簡単に言うと「タイヤの強度」タイヤのサイズの最後の方にあるアルファベット記号がHやVでよ~く見ると書いてあります。
ちなみに速度記号Hが210km、Vが240kmとなり、Vレンジがより強度が備わったタイヤとなりますのでご参考に!!
作業工程は省きます。
ご自身でタイヤ交換する方も多いと思いますが・・・
プロショップで交換する時は、実はバランス測定も行ないます!!
ホイールに組む状態(ディスクローター等を装着)していればよりリアルなバランス測定が可能です!!
良くあるあるパターンですが・・・
ネットオークションなどで売っている「コピー品のキャストホイール」などは、このバランス測定をすると、ブレブレで全く左右のバランスが狂っていて測定不能ってパターンがあります。
こんな感じでウエイトを付けて調整します。
K87純正タイヤを装着していたので・・・
今まではチューブタイヤ仕様でしたが。。。
これからは「チューブレスタイヤ」に格上げします。
チューブレスタイヤの方が、パンクした時にすぐに対処できますし、高速道路や遠距離のツーリング時でも近場のガソリンスタンド等で補修が可能なので安心度が上がります!!
金属ストレートバルブを使います。
ゴムバルブと違い、劣化が少ないので長期的に使えます。
ハブダンパーや
リアのブレーキシューはたっぷり残ってました。
メンテナンスだけしてバッチリ組み直しました!!
コレでKZ1000にも勝てますね!!笑
ダンロップ製のアローマックスシリーズ最新作なので、グリップ性も耐久性も抜群です!!
U様いつもありがとうございます。
ここ最近、Z400FXの入庫率がスゲー高いので在庫切らさない様にしますので、タイヤ交換でご用命の際はお声かけ下さい!!
※セール等の情報掲載はしばらく行ないません。
気になる方はライコランド埼玉HPをご確認くださいませ。
お待たせしました!!
オリジナルステンレスハンドル発売中です
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