新しいネオクラシックフルフェイス入荷済み♪立体成型のポリカーボネートシールドが超GOODです!! | 旧ライコランド埼玉店 Zコーナーのブログ ※2022/12/31にて更新終了

旧ライコランド埼玉店 Zコーナーのブログ ※2022/12/31にて更新終了

ライコランド埼玉店の目玉?!的なコーナーのブログでした。
担当の旧スタッフ髙橋BKは今でも勿論900SUPER4に乗っており、熱狂的なZファンのハズです!!
※2022/12/31にて更新終了しておりますので、お問い合わせはご遠慮ください。

ドンッライコランド埼玉 店 Zコーナーブログを
いつもご覧いただき有難うございます。   

 

このたびの台風19号の災害に対し、心よりお見舞い申し上げます。皆様の一日も早いご再建をお祈りいたします。

ひさびさにカッコイイ「族ヘル」が入荷しました!!

なにかと「センスがずば抜けているRIDEZ」ブランドです。

NIKITOR HELMETより待望のネオクラシックフルフェイスが発売となります。

その名も"Retro-One"!! 

ニキトーヘルメットとは??

RIDEZが手掛けるNIKITOR HELMET(ニキトーヘルメット)はこれまでジェットヘルメットを中心に国内製造や国内ペイントでやってきたブランドです。

ニキトーヘルメットから初のフルフェイスヘルメットが発売されました。

目玉としては、立体成型のポリカーボネートを採用のシールドがクラシック感を損なわず「視界と強度」がグンと上がっております。

NIKITOR製 Retro-One品番HH-R1 ¥17,900 (税抜き)

既存のビンテージタイプヘルメットよりも更にデティールに凝った仕上がりになっています。  

ヘルメットの形状としてはとてもシンプルでクラシックな装いです。2輪市場は特に中古車が重宝される特殊な市場です。時には”当時らしさ”が必要なこともあります。 

レトロワンはそのクラシック感にプラスしてシールドをリビルドしました。 

立体成型のポリカーボネートを採用することで当時のシールドよりも格段に視界と強度が上がりました。 

旧車やネオレトロバイクに超ぴったりのヘルメットです。 

内装もクラシック感の仕上がりとなっております!!

アゴ紐はラチェット式ではありませんが・・・

ビンテージヘルメットは基本、Dタイプのアゴ紐なので安全性はお墨付きです!!

ヘッドの内装は脱着できませんが・・・

顎の内装は外す事ができます!!

ボタン式なので簡単に洗濯などができるようになります。

内装の生地も顔に当たる部分は優しい素材ラブ

ヘッド部分はドライな弾力生地が貼り付けとなっております。

基本サイズはM、Lサイズですが・・・

内装の内側に厚さ調整スポンジ等を入れれば、少しだけ調整が可能です。

見える内装部分はクラシック感を更に追求しています!!

更にシールドを留めるボタン付き!!

パチッとワンタッチでシールド完璧に固定ができます!!

柔らかいシールドでは無いのが最大の魅力なので・・・

ヘルメットを傷付けずにシールドの開閉が可能です。

シールドを上げきっても・・・

ヘルメット上部にシールドが当たる事はありません!!

クラシック感にプラスしてシールドをリビルドしてあり、立体成型のポリカーボネートを採用することで当時のシールドよりも格段に視界と強度が上がっています!!

気になるシールドの隙間も・・・

立体成型のポリカーボネート素材でがっしりした作りなので、風の侵入など防げます!!

ボタンは片側だけなので、もう片方はダミーとなります。

ヘルメットのシルエットも完璧です!!

ビンテージヘルメットの最大の特徴の「帽体の丸み」も完璧に再現していますよ。

ヘルメットの淵にはビンテージ感のある「茶色の淵帯」縫い糸をあえて見せる様な演出も超GOODです!!

気になるヘルメットの重量も・・・

ビンテージヘルメットの中では軽い方です!!

気になるBELLとの見比べや・・

話題のあの、マルシンハンバーグヘルメットなど・・・ 

次回詳しく、見比べや重量チェックなど掲載しますね。

2019年10月26日(土曜日) にRIDEZイベント開催します!!

今回のメインはライズサングラス受注会です。

サングラスのインナーフレームにお客様ご自身の眼鏡と同じ度数でレンズを製作します。視力が弱くてオートバイ用サングラスを使えなかった方も安心してライディングができるようになります。
【基本料金】 フレーム代金 3,600円+レンズ 8,000円+送料 900円=12,500円+TAX
【受注の流れ】 1、お客様がお持ちのメガネを測定します。 2、サングラスのフレーム、カラーを選んでいただきます。 3、サングラスを組み立てて1週間~2週間でご自宅へお届けします。
※本イベントでは検眼はしません。お手持ちの眼鏡の度数を測り作成しますので必ず眼鏡を持参してください。

先着10万台!はじめトク?ETC助成金キャンペーン!!上矢印上矢印上矢印

ライコランド埼玉店 厳選お買い得カスタムパーツ&消耗品!!上矢印上矢印上矢印

ライコランド埼玉店 厳選お買い得ヘルメット!!上矢印上矢印上矢印

通販も可能ですのでご相談ください!!

細かい商品の詳細は徐々にアップします!!

車検の詳しい詳細は上矢印上矢印上矢印

各SNSなどのコンテンツは上矢印上矢印上矢印

〒362-0021

埼玉県上尾市原市247-1

 

TEL:048-723-8211

FAX:048-723-8241

 

営業時間:平日10:00~20:00

土日祝日:10:00~20:00