ライコランド埼玉 店 Zコーナーブログを
いつもご覧いただき有難うございます。
おはようございます
今日は私お休み頂いておりますので・・・
簡単に書きますね
今回の記事は・・・
カーボンカスタムを楽しんでいらっしゃるN様の更なる続編です。
カーボン化が進むGSX1300隼に「フロントフェンダー」カーボン綾織をバージョンアップ!!
真夏の断熱に効果的な「クレバーウルフ製フレームカバー」綾織カーボンでドレスアップ効果も!!
今回も続カーボンパーツの組み付けです。
毎回、開封が楽しみです。
外観からはあまり見えない場所ですが・・・
見えない様で結構、見える場所なんです。
かなり大型のカーボン化ですね。
メーカーサイトでも記載がありますが・・・
この商品の取り付けはハンドル部分の取り外しが必要になりますので、専門知識の無い方は、お近くの専門店、整備工場にて作業を委託されることを強くお勧め致します。
早速、作業開始!!
作業前には必ず取り説をチェック
車体の個体差などで若干隙間などが出来て上手く付かない場合もあるのでまずは仮組を前提で作業します。
ある程度インナーカウルを外します。
フロントカウルもごっそり外すのでかなりの時間が掛かります。
秘密兵器を今回使用
ホイール、サスペンションの分解整備に最適。
車両をリフトアップしたままでの移動が可能なゲート式リフトスタンドなのでフロントやリア廻りのカスタム時などにも最適です。
車両をリフトアップしたままでの移動が可能なゲート式リフトスタンドなのでフロントやリア廻りのカスタム時などにも最適です。
ハンドル廻りのハードな脱着が必要なので大手術ですね。
インナーカウルなので作業は簡単そうに見えますが・・・
なんとかメーターパネルは交換完了
ここまでで大体2時間弱
インナーパネル系は車体の個体差が大きく出る部分なので・・・
左右の微調整が結構大変です
メーター廻りが決まったら
いよいよインナーサイドパネルの組み付け開始
ここも曲がったエッジがうまくカーボン曲面が合うかドキドキ
仮組しましたが結構良い感じ
とりあえず完成
メーターサイドはやはり少しだけ個体差による隙間が開きましたが・・・
一気にゴージャスになりました!!
インナーパネルはライダー目線でも毎分見える部分なので・・・
自己満足が高めなパーツですが、カスタム度もグットアップするパーツなのでおすすめです。
メーターパネルもご覧の通り!!
思わず「ニヤリ」としてしまいますね。
前回、組み付けたフレームカバーがタンクのエッジとぶつかって擦れてしまっておりました。
組み付け時は問題無かったんですが・・・
乗っているうちにタンクがズレて、フレームのつなぎ目の部分の溶接個所のもっこりした部分に当たってしまっております。
そんな時にはこいつを!!
透明なスクリーンモールを使いたいと思います。
インナーパネルとシートの間で見える部分にタンクモールとして活用
仕上がりはこんな感じです。
部分的に取り付けも考えましたが、せっかくなのでぐるっと使用しました。
何度も言いますが・・・
今回の作業はプロによる作業がおすすめ。作業時間も結構掛かるのと、車体個体差による若干の隙間などが発生し調整するのにも、時間が結構掛かりますのでご注意を!!
今回の作業工賃は¥5,000~ (税抜き)
※作業時間によって大きく変わります。
マジカルレーシングとは??
あっ!!
展示車増えました!!是非
ライコランド埼玉×チャリブラ
コラボ企画スタートしてます
次回のChari-buraペイントイベント開催は
2019年2月23・24日となります。
それまでに当店でご購入いただいた方はお得にチャリブラ様のペイントを施行時に使えるスペシャルチケットをプレゼントしてますので是非、レジスタッフにお声をお掛け下さいね。
2019年早くも「ライコランド埼玉店のZコーナー始動」カスタムデモ車ありますよ!!
デモ車も沢山あるので是非遊びに来てね当店オリジナルステンレスハンドル
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