ヨシムラ熊手風マフラーが激渋の横浜ナンバーのCB400Fチューブ交換!!&気分もお腹もさわやか編 | 旧ライコランド埼玉店 Zコーナーのブログ ※2022/12/31にて更新終了

旧ライコランド埼玉店 Zコーナーのブログ ※2022/12/31にて更新終了

ライコランド埼玉店の目玉?!的なコーナーのブログでした。
担当の旧スタッフ髙橋BKは今でも勿論900SUPER4に乗っており、熱狂的なZファンのハズです!!
※2022/12/31にて更新終了しておりますので、お問い合わせはご遠慮ください。

ドンッライコランド埼玉 店 Zコーナーブログ

ご覧いただき有難うございます。


こんにちは!!

お久しぶりのブログでスイマセン。。。

ネタはいっぱいあるんですが・・

なかなか追いつけなくて・・


来週は頑張りますヽ(^o^)丿



真っ赤なタンクって言ったら!?



そうです!!

今はCBX400Fが巷で騒がれてる時代ですが・・

ホンダ ミドル 400って言ったら・・

やっぱりCB400FOURですねドキドキ



今日は変わったナンバーです。

あまり埼玉では見ない浜ナンですラブラブ!



マフラーに目が行ってしまいますね~べーっだ!



ヨシムラ風アルミフランジに



この集合部は珍しいですね。



マフラーも角角していません。



今は付いていませんが・・

センスタの併用も可能なタイプです。



オイルエレメントの交換も出来ますし



なんと言ってもこのフラットさが良いですね音譜



その他にフォークスタビに



ステアリングダンパーも装着済み



エンジン廻りもピカピカです。



リア周りもチョイカスタムされております。



今回の作業は!?

リアタイヤの空気が微妙に減って

お困りで駆け込まれました。


念入にタイヤをチェックしますが・・ わからずあせる



早速、脱着作業に取り掛かります。


基本、スポーク車は必ずと言って良いほど

タイヤ内にチューブが入っています。



外したチューブを見ると

何やらパンク修理痕を発見目



中でチューブだけがパンクなどする場合

リムバンドが痛みスポークリムの錆びが

原因のパターンがありますが・・・

今回の原因は錆びではなさそうですね。。。



外したチューブを念入にチェックすると

発見しました!!

なんとな~く要因が解りましたが・・

今回は書きません。組み付けは慎重に~ドンッ



今回、コレって言う原因が無いので

大事をとってチューブ・リムバンドを同時交換



慎重にチューブを組み込み

作業終了です!!

チューブレスのパンクはガソリンスタンドなどでも

応急処置は出来ますが・・ チューブの修理は

やってくれませんのでなるべく同サイズの

チューブを積載しておくと安心ですよ音譜


パーパー

 


次回もZネタバリバリ行くんでべーっだ!お楽しみに~ 

 

γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


















おまけ


ちょっと静岡へ出張があったので・・

やっぱり静岡へ来たら



そうです!!

メイドイン・静岡のさわやかです。

http://www.genkotsu-hb.com/



夕方辺りに行ったんですが・・・

激込みで1時間位並びました。。。

http://www.genkotsu-hb.com/menu/anniversary.html


私はお約束のげんこつ倶楽部ですが・・



身近な上司は炭焼きチーズバーガー

初挑戦してました。にひひ


埼玉には無い激旨のハンバーガーですね。

機会があったら是非、さわやかへ~


グッド!




6月1日から始まってます音譜


ライコランド柏・埼玉の合同企画

「カスタム応援キャンペーン」



すばりメラメラ

カスタムをするパーツ達が超お安くなってますよ。

Z系パーツもゲロ安でっせべーっだ!




{205ADD4E-4B9D-435E-B2AB-FD8D19748BB4:01}





営業時間:平日11:00~20:00
土日祝日:10:00~20:00