こんにちは!

SENAおじさんこと武藤です。

 

ですが・・・・・・

 

今日はB+COMおじさんです!

 

ほんとはSENAのSRL2がオススメなんですが

オトモダチがB+COMを使われてるので

今回はB+COM SB6Xになりましたグッド!

 

 

 

スペック的なものはみなさんご存じだと思うので省きます照れ

 

さて、SHOEI NEOTEC 2ですが普通には取り付けできません。

通常、インカムを装着する部分にはSENAのSRLを収めるスペースになっておりかなり厚みもあり装着は困難です。

 

以前は泣く泣くこの辺りに貼るしかありませんでした・・・・・

 

でも今はこんな便利なものが!!

 

 

B+COM ヘルメットアタッチメント SHOEI 用

これを使います!

 

ここのパーツを・・・・

このアタッチメントに交換するイメージですね

 

それでは準備です

まずアタッチメントに付属の両面テープを貼ります。

B+COM SB6Xのベースと合体させます!

 

*注意*

このアタッチメントを先にヘルメットに貼ってしまうとベースを貼り付けるのが非常に困難です。

位置決めも難しくたわんでしまうのでしっかり圧着できません

 

こんな感じで

しっかり貼り付けます!

 

*注意*

この部分、若干グリスがついていますので

しっかり脱脂して貼り付けてください

 

さて、スピーカーとマイクを取り付けていきましょう。

スピーカーはもともとついているホールにぴったり収まります。

 

マイクは今回フルフェイス用のマイクを使います。

システムヘルメットの場合

前部分がガバーって開くので正面には貼り付けられません。

ジェットヘルメット用のマイクを使ってもいいのですが

上げ下げしたときに邪魔なので・・・・・

チークパッドのこの辺りに設置します。

SHOEI のチークパッドはスポンジが外せるようになっているので

マイクが入れられます。

OGK KABUTOのRYUKIなどもこの方法が使えます。

下の写真は実際に仕込んでいるところです。

 

*インカムのマイクの性能によっては声が相手に聞こえにくい場合もあります。

あとは配線をうまく取り廻して・・・・・

 

完成!!

マイクがないのでスッキリ!

このB+COM用アタッチメント非常に汎用性が高く

S〇NA・DA〇TONA・CA〇DOなどの

インカムも取り付けられるようになります!

 

取り付けに困ってる方いらっしゃいましたらコチラを

使ってみるといいかもです照れ

 

----------------------------------------------

​​​​​​

ENDURISTAN 大量在庫中!

過酷なアドベンチャー環境を熟知するライダー達によって作られた、完全防水防塵防砂のバイクバッグ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライコランド埼玉店

〒362-0021

埼玉県上尾市原市247-1

 

TEL:048-723-8211

FAX:048-723-8241

 

営業時間:平日10:00~20:00

土日祝日:10:00~20:00

 

バイク オートバイ 2st 4st ヘルメット インカム SENA B+COM CARDO DAYTONA MIDLAND crf1000L CRF1100L アフリカツイン MMG コマ図 ラリー tenere700 テネレ700 KTM ビッグオフ アドベンチャー キャンプ キャンプツーリング オフロード モトクロス 林道ツーリング ラーツー Arai SHOEI OGK KABUTO FIVE グローブ ジャケット ブーツ TANAX ENDURISTAN SP忠男 ダートフリーク  

タイヤ TIRE 担当

二輪 ライコランド RICOLAND SAITAMA AGEO AGO

 

カスタム 用品 パーツ 改造 パワーアップ CUSTOM
ライコランド埼玉店 上尾 原市 埼玉 さいたま 埼玉県
車検 バイク オートバイ路面
二輪 ネイキッド ライコ たこ焼き Z ダエグ モンキー
忍者 ニンジャ NINJYA Z Z900RS 旧車 新車 中古 PIT 車検