みなさんこんばんは!最近お酒を飲める量が年々減ってる気がするM澤です
若いころは無限に飲める気がしてましたがやはり年ですかね~

もうウコン無しではやっていけない気がします

ではでは今週の4ミニコーナー!

本日キタコさんよりデモ車をお借りいたしました!



超絶カッコイイです
シックにまとめてるのがホントにイカシテマス


新発売のSE-PRO124cc
ラインナップが54パイしかないっていう潔さ
たまりません!


激しい場所にオイルクーラーが!
絶妙なクリアランスです


うわーファンネルぎりぎり!
TMRいいなあ


DLCコートのフロントフォークに黒いステム
Gクラさんのデモ車にも付いてましたがやはりカッコいいですね!
在庫したいなあ


発売予定のベリーショートミラー!
8mmのみの設定予定です
絶対在庫しますけど装飾品だと思って頂いた方がよさそうです

M澤購入予定のテールランプ
うん、やっぱりカッコいい!


非売品のバーパッド
ハンドルとセットで販売して欲しいなあ


試作品のバーエンド
複雑な形状してますね!


実はこちらのキックペダルは現行商品と色が違ったりします
ちょーっと色あせたような黒なのですがなんかメタリックっぽい良い色してます
欲しいなあ

パーツ総額約60まんえんですって
いいなあ、宝くじ当たらないかなあ

こちらのデモ車お借りできる期間が短いので、間近でご覧なりたい方はお早めにご来店してくださいね!

ではでは今週のM澤の休日です


なーんの予定も無い快晴の休日です!
待ちに待った自分だけの時間です

目的地はすでに決めてあるので娘ちゃんズを保育園につれてったら即出発!


もう近所は彼岸花が咲き乱れてます
秋なんですよね~

ひたすら国道254を北西に進みます


この看板ずーーーっと気になってたんですよね
今日、バイクに乗った僕は自由だ!
ちょっと寄り道~

うーーーーーん200円かあ
お財布は自由にならないんだよなあ
おっさんひとりで入るの恥ずかしいから後で子供とこようっと

更に北上~

いつか見学したい赤城乳業の工場です
子供のころ食べたガリガリ君はあんなにかわいくなかったですよね
もっとゴリラっていうかガキ大将みたいな?
小学生からみた近所の中学生の悪いお兄ちゃん的な?
復刻版とか出てもきっと気持ち悪いから買わないでしょう

そろそろお腹が空いてきました
藤岡にお目当てのお店があります


群馬の巨大ハンバーグの有名店!鶴商文庫さんです


名前の由来はこの大量の漫画達!
ハンバーグが食べれる喫茶店的な?
どれを読もうかいつも悩んじゃいます

さて、何を注文しようかな?とメニューを探します


なんと柱から手が!
もちろん席に着いた時から手の存在は気付いておりましたが、このまるまったのがメニュー表だと気付くのにだいぶ時間がかかりました


何にしようかなっと


良い漫画を見つけました
結構おもしろかったです


ランチはサラダが付くようです
もっと野菜食べなきゃ奥様に怒られちゃうなあ


来ました来ました!ハンバーグスパです!
直径20cmくらいのフライパンのまま配膳されます
ハンバーグはほぼフライパンと同じ大きさです


ハンバーグの下にはパスタがぎゅっと詰まってます
パスタに巨大ハンバーグを乗せてミートソースをぶっかけた幸せの塊のような食べ物です
おなかパンパンになっちゃいます

は~幸せだなぁ

このままゆっくり漫画でも読んでからお店を出たいところですが、人気店なので行列ができちゃってます

なんか家に帰りたくなっちゃったけど、とりあえず目的地を目指します


おおっと


見えてきました


ほんと変な形してますよね
妙義山です


妙義山の下にある道の駅です
平日ですが10台位バイクがありました
原付は皆無でしたケド

ひっさしぶりですがそのまま上ります
昔は良く99年式のYZF-R1で走りに来てました

上の駐車場です
どうしてもR1で走ってたイメージで登ってるとしんどいですね
M澤ノーマルの足回りを乗りこなしてから(お金を貯めてからとも言います)カスタムしよっと
写真の左下の金色の大黒様?が気になりますが3時半には家に帰って娘ちゃんズをお迎えに行かなければなりません
この時1時だったのでもうタイムリミットです

後はただ帰るだけですが満腹の午後は睡魔との闘いです
昔ゼファー1100に乗ってた頃、信号待ちでバイクにまたがったまま寝てしまったことがあるので危なくなったら即休憩します


さすが群馬のコンビニ
ぐんまちゃんコーナーがあるんですね

ひたすら254で帰ろうと思ったのですが結構混んでます
結局我慢しきれずに遠回りですが鬼石から長瀞に抜けて帰りました


フ~、ギリギリセーフ
まあこのくらいの場所が日帰りツーリングの限界なんですかねえ
寒くなる前に長野や山梨にも行きたいもんです

では翌日です
この日は家族でお出かけです

まあ先週結構散財してるので今週はいつものこども動物自然公園へ
朝早くから珍しく夫婦共同でお弁当作りました
誰かと料理するのも楽しいですね


料金所渋滞なんてするんですね!
平日しか来ないのでびっくりしました


年パスがあるので駐車料金の600円しかかかりません


入ってすぐにシマウマがいます
ボビーより強いです

軍曹とは関係ないと思います


キリンでも子供は可愛いですね!


娘ちゃんズキリンの骸骨に興味しんしんでした
生きてるキリンのそばに置かれると複雑な心境になります

娘ちゃんズやっぱりポニーに乗りたい!と言い出すのですが


やはり長蛇の列


まあ、安いし喜んでくれるからお父さん並べちゃいます

おおっと


さすが休日!
普段は並んでない馬に乗れます
中学生以上なら41歳のおっさんでもOKです
乗ってみると凄く高いですねぇ
あと結構揺れます
この状態で競走馬は時速60キロ以上で走るとの事ですが、僕は絶対無理です


実際乗って、娘ちゃんズと一緒にナデナデ
今後一生馬肉は食べないと心に誓いました



ミニブタをなでる娘ちゃんズ
このサイズだと未来少年コナンの友人ジムシーの『うまそう』を思い出します

うまそうだなあ

で、やっぱりペンギンに行くそうです


この人だかりですよ
お父さん30分以上並んでペンギン餌やり券をゲット!


ペンギンの餌やりをするとカードがもらえます
この日のカードはジュリアナちゃんでした
名付け親は間違いなく昭和の人間のハズ


恐竜のオブジェもあります
小学生くらいのころに遊んだのを覚えています
ん?30年以上前ですな!


土曜担当のさんが大好きなコバトンもいます
もちろんシラコバトもいますが全然似てないです

で、帰るのですがちょっと寄り道


東松山市にあるふろんとくーる北海道さんです
北海道のアンテナショップですね


テレビに出たらしいです


まっさるさん可愛い字を書くんですね
余談ですがM澤すっごく字が汚いです
ちなみに弟も妹も奥様も字が汚いです


トド!?
トドって食べれるの?


白いのにブラックサンダー


凄く美味しそうなおっきなホタテ!


メロンソフト
これは美味しかった


これはなんか違う気がします
ホワイトチョコが甘すぎるんですよね

で、お彼岸なので奥さまの実家へお邪魔します


大好きな犬の散歩を奥様と
うちにも(実家にですが)アメリカンコッカーがいるのですが散歩が嫌いで100mも歩いてくれません

今日は寒梅を出していただいちゃいました
お義父さん、僕飲み干すまで帰りませんからね


先程購入したホタテも肉厚で美味しかったです
これがまた日本酒とあうんですよ~

でホントに2人で一升明けたら翌日二日酔い

出戻りマニーさんに怒られました