こんばんは!
最近モンキーを手に入れて
部屋にディスプレイ中の
1階パーツコーナー担当ヤマシタ
です。
本日は台風来てましたね。
昨日はモトモト&カススクの撮影会
だったので直撃しなくて
良かった〜
(台風の影響をもろに受けた方
ゴメンナサイ)
これで利根川の水不足も少しは
解消されると良いのですが!
わたくし、
前の休日にもう1台の愛車SR400
のウインカー交換をしてみました
物はコレ!
デイトナ 品番:72376
NEWスモールウインカーキット
オレンジレンズ
¥11,880税込
※商品はお取り寄せになります
クリアレンズ設定あり
82年モデルまではウインカーステー
のボルト径違いのため取り付け不可
対応年式なら配線の加工も
必要なくフロントはステム下に
リアは純正位置にカスタム感のある
ウインカーを簡単に取り付け
出来ちゃいます♪
のウインカーから
アルミのバフがけされたボディで
質感もグッド
個人的にはオレンジレンズの
ウインカーの方が好きだったりします笑
ですが、
SRの場合はヘッドライトケースの中
SRの場合はヘッドライトケースの中
にウインカーのギボシ配線が入って
るのでケースを外して配線を
外していきます。
こんな感じで左右のプラス線
マイナス線にテープで目印を付けてくと
あれ!つなぐ線がわからない!
なんてことにならず作業がスムーズ
ボルトを使用して共締めです。
本体、アースコード、スプリング
ワッシャー、ボルトステーを
ステム下に取り付けてマウントステー
に共締めです。
また、取り付けの際は
前後の配線の長さに違いがあるので
注意!
フロントウインカーをステム下に
移設したことによりスッキリ!
SRのウインカーカスタムでは
定番の位置ですね♪
(フォークブーツに穴があいてるん
じゃね?というツッコミはなしで!)
隠れているのでもちろん目印を
付けながら…
こっちはフロントに比べて
簡単にいけますね(^ω^)
うっかり
あまり写真は撮ってませんが、
各部の締め付けをチェックしたら
え、最初は昼だったのに夕方に
なってね!?というツッコミは
なしで!
暑すぎて休み休みやってたんですよ…。
うーん♪
ウインカーを変えるとシングルバイク
は表情が変わるので良いです
ストリートカスタムっぽさ満点ですな。
今やウインカーカスタムは
LEDウインカーが主流ですが、
個人的にはクラシカルなバイクは
こういった電球の光が似合うかなーと
皆さんもウインカー交換でお手軽に
カスタムしちゃいましょう!!
♪(´ε` )