こんばんは!
最近モンキーを手に入れて
部屋にディスプレイ中の
1階パーツコーナー担当ヤマシタ
です。


本日は台風来てましたね。
昨日はモトモト&カススクの撮影会
だったので直撃しなくて
良かった〜口笛
(台風の影響をもろに受けた方
  ゴメンナサイあせる


これで利根川の水不足も少しは
解消されると良いのですが!

わたくし、
前の休日にもう1台の愛車SR400
のウインカー交換をしてみました


{B56F1982-6024-4AC4-B719-27BE01ADE11C}


物はコレ!
デイトナ 品番:72376
NEWスモールウインカーキット
オレンジレンズ
¥11,880税込

※商品はお取り寄せになります
クリアレンズ設定あり
82年モデルまではウインカーステー
のボルト径違いのため取り付け不可

対応年式なら配線の加工も
必要なくフロントはステム下に
リアは純正位置にカスタム感のある
ウインカーを簡単に取り付け
出来ちゃいます♪おねがい


{5C1C2EBD-2951-4937-AC39-25E83903F04A}

{B693FC7D-592C-4607-B6FF-36E62CB01512}

今付いてるポッシュのCB72タイプ
のウインカーから

{66F2E4F2-8FB9-43D2-9AA5-4F021DEC06B9}

このウインカーに♪
アルミのバフがけされたボディで
質感もグッドグッド!
個人的にはオレンジレンズの
ウインカーの方が好きだったりします笑

{5948452C-45FC-4F9B-8951-A27BA7DD3FA1}

この手の車両だいたいに言えること
ですが、
SRの場合はヘッドライトケースの中
にウインカーのギボシ配線が入って
るのでケースを外して配線を
外していきます。

{958B366E-70B9-422C-B4DD-0944FBF955D0}

自分で作業する方は!
こんな感じで左右のプラス線
マイナス線にテープで目印を付けてくと
あれ!つなぐ線がわからない!
なんてことにならず作業がスムーズニヤリ

{66E2B4CD-9CA2-4FFD-A133-2E7E77515E5D}

ステム下ステーは元々付いてる
ボルトを使用して共締めです。


{5965A90B-9070-48CE-B590-A88DAD6E2867}

説明書の指示通りに
本体、アースコード、スプリング
ワッシャー、ボルトステーを
ステム下に取り付けてマウントステー
に共締めです。

また、取り付けの際は
前後の配線の長さに違いがあるので
注意!

{3DEDE1BC-8113-4955-84AE-61D05831A14C}

とりあえずこんな感じです。
フロントウインカーをステム下に
移設したことによりスッキリ!
SRのウインカーカスタムでは
定番の位置ですね♪
(フォークブーツに穴があいてるん
  じゃね?というツッコミはなしで!)

{8E42A55F-1C4A-476E-A1AE-4E00F9F050D7}

点灯確認もちゃんとしてね♪


{86E0FE55-F16C-4858-A7F6-3A2F966E89BF}

リア側もシート下に配線が、
隠れているのでもちろん目印を
付けながら…

{94735A73-2CB6-4843-8CDF-C3186F3C9201}

純正位置に取り付けていきます。
こっちはフロントに比べて
簡単にいけますね(^ω^)

うっかり
あまり写真は撮ってませんが、
各部の締め付けをチェックしたら



{19946C76-0600-4637-AD0F-22C083FBB4B6}

{B688A4EF-67F1-4D9E-8B1B-68618C790585}

とりあえず完成!!グッド!
え、最初は昼だったのに夕方に
なってね!?というツッコミは
なしで!
暑すぎて休み休みやってたんですよ…。

{95C661B6-B860-4503-92B9-FF4A8F38CED8}


うーん♪
ウインカーを変えるとシングルバイク
は表情が変わるので良いですグッド!
ストリートカスタムっぽさ満点ですな。
今やウインカーカスタムは
LEDウインカーが主流ですが、
個人的にはクラシカルなバイクは
こういった電球の光が似合うかなーと
ニヤリ

皆さんもウインカー交換でお手軽に
カスタムしちゃいましょう!!
♪(´ε` )