皆様
こんにちは、2階スタッフYです。
本日は新規導入の商品案内とちょっとしたインプレをお話させて頂きます。
まず、こちら

ジャケットやレザースーツなどに使われているD3Oのインソール版です。
先日シューズを新しくしたのでインソールを変えてみようと思い
ライコ柏店初お目見えのHYODのインソールを選択してみました。
税込3,186円とそんなに高くなく手が出しやすい商品です。

メーカーの説明文は

HYODのレザースーツやジャケットのプロテクターとして採用されている衝撃吸収力と装着感に優れたD3O®がフットウェア用インソールとして登場。

リミテッドモデルのHSF001DSSTF003DSにも採用されているD3O® SUPPORT INSOLE DPA001。ほどよく足を包み込み、土踏まずのアーチをサポートするD3O®社開発のカップインソール。衝撃吸収力にすぐれ、蹴りだす部分には反発特性をもつD3O®を採用。D3O® SUPPORT INSOLE DPA001がクッション性とフットワーク、フィット感を向上させ、快適なライディングとウォーキングを実現します。

と記載されております。

純正との厚みの差は

純正のペラペラに比べれば厚く感じますが
D3Oの特徴であるぷにゅぷにゅしておりますのでさわり心地は気持ちいいです。
ではシューズに装着してみましょう
 
ちらっと見えるD3Oのロゴがいいですねーカッコイイですが
使っていたら消えてしまいそうな感じです。
厚みが増した分感覚が変わってしまうかなと思いましたが違和感なく使用出来ます。

インプレですが
かかとを包み込んでいる感がよくわかり純正のインソールに比べて
歩く時の振動や下からの突き上げ感が減少しているのが良く解ります。
ジャンプして着地するとぷにゅぷにゅがキュッと引き締まり
説明通りの感覚は良く解ります。
バネのインソールのソフトを別のシューズに使用しておりますが
バネの足を矯正されている感じの痛みもなく(慣れると痛くないですが)
優しくフィットする感じのインソールに感じます。
また、実際の走行時の感想などをインプレしたいと思います。


売場は2階のシューズ、ブーツコーナーに全サイズラインナップしております。
ほかにもバネや各社のインソールをご用意しております。
ご来店時にぜひお立ち寄りください。

スタッフYでした。