以前、AVEDAのヘアケアについて紹介しましたが、、
やはりずっと美容院のトリートメントをしていないと髪の毛がパサパサで、傷んでひどいことになってしまいましたえーんえーん
日本では大好きで毎月行っていた美容院。。

こうなったらピッツバーグの美容院にチャレンジしてみようと思い、行ってきましたキラキラキラキラキラキラ

お店は絶対にアジア人経営のお店にしようと決めていました。
いくつがある候補の中、台湾人のお友達おすすめのこのお店に行ってみることに。

事前に予約の電話をしたのですが、英語があまり通じず笑い泣き笑い泣き予約できてるのかかなり不安に。。
とりあえず当日行ってみました!!

星INSTYLE Hair Salon星
場所はSquirrel hillという場所にあります。


案の定、予約はできていませんでした笑い泣き
が、空いていたので予約なしで大丈夫でした!
事前にメニューは決めていて
トリートメントとカットをお願いしました。
はじめ値段はいくらか聞くと、全部で$195と言われました。さすがに高いなぁと思っていたら最終的には$110でいいよ!と(笑)

あってないようなメニューがこちらです!!



店内はきれいで、BIGBANGのPVがずっと流れていて、
昔友達とライブに行ったなぁと思いながら過ごしましたキラキラ


そして私の担当者の美容師さんは英語があまり通じず、中国語をまぜながら会話をしました笑い泣き
髪の毛の形をラウンド型、スクエア型どっちにする?
と聞かれ???謎でしたが、ラウンド型をチョイスしました。

髪の毛を洗うときに水が服の中に入ってきたのと、私の顔についた髪の毛を息を吹きかけてとられたことはマイナス点ではありますが、
久しぶりのちゃんとしたトリートメントで髪の毛が生き返ったので、勇気を出して行ってよかったです!

終わったあとは台湾人のお友達と待ち合わせをして
新しくできたクレープ屋さんへラブ

私はテリヤキチキンにしました星

デザートの抹茶チョコクレープは友達とシェアキラキラキラキラ

かなりクオリティの高いクレープで、
とっても美味しかったです照れ照れ照れ