先日、落水荘に行ってきました。
落水荘は、フランク・ロイド・ライトの有名な作品の一つで、ピッツバーグの市内から車で1時間くらいのところにあります。

行こうとしていた日は残念ながら100%雨☔
チケットも予約していたので、雨の中行くことに!
すると、どんどん晴れていき雨に濡れることなく見学することができましたニコニコ
すごくラッキーだったと思います!

落水荘を見るにはツアーに申し込まなくてはいけません。
一番ベーシックな$30のツアーに申し込みました。
この他に、室内の写真を撮れるものや、ランチ付きのツアーもありましたビックリマーク

受付に行くと、手荷物はすべて車に置いてくるよう言われ、ポケットに貴重品と携帯だけ入れて出発キラキラ
(小さい荷物なら持っていっても良さそうでした)

受付星
自然豊かでとても綺麗でした。

建物の後ろ側
このあと実際に中に入って詳しく説明してもらえます!
中も素敵でしたキラキラキラキラ

写真スポットから写真を撮れます。


紅葉していてとても綺麗でしたラブラブラブ

ツアーが終わったあと、受付の隣にあるカフェでランチをしましたキラキラキラキラ
キッシュランチ
ステーキサンド
ミートローフサンド
を注文!

アメリカのカフェだし、全く期待していませんでしたが、とっっても美味しくてビックリしましたラブ
サラダにナッツなども入っていて、味も濃すぎず、、落水荘に来たときはここでのランチをオススメします!
値段は高めでしたが味は美味しかったです星

ランチのあとは併設されているショップへ音譜


このあと車で次の目的地へ向かいます。


次に向かったのが落水荘から20分くらいのところにあるKentuck Knobです。

こちらも見学するにはツアーに申し込まなくてはいけません!

受付からシャトルバスに乗り到着ビックリマーク

中の写真は撮れないので外だけになりますが、
フランク・ロイド・ライトは、日本の帝国ホテルを設計していたり、なんと、私の通っていた小学校の建物も彼が関わってたそうで、室内はなんとなく懐かしい、見たことのあるようなデザインでとても素敵でしたキラキラ

テラスの天井には太陽の光が綺麗に射し込むよう穴が開けられています。

裏庭音譜

落水荘に比べると規模は小さめでしたが、
落水荘の近くにあるので、見に来た際はこちらも行くことをオススメします!!