8月に行こうと決めていたAmish Country,なかなかみんなの予定が合わず、先日やっと行ってきました!

Amish Countryとは
電気を一切使わずに、農耕や牧畜を行い、自給自足の生活を営んでいる方々がすんでいる場所で、ペンシルベニア州にいくつかそのようなAmish countyがあるそうです。
今回は、現地のツアーに参加をしました。

ガイド1人ついて、車(6人乗り)で$195のなかなか良いお値段でした。
いつも仲良くしてる多国籍メンバー5人で行きました!!

9時に待ち合わせをして、ガイドの車に乗って出発〜!
車の中でガイドさんが、Amish Countryについて説明してくれました。
が、英語が、早すぎて60%くらいしか聞き取れずあせる

はじめに降りたのが、屋台のようなところキラキラ

パンプキンがたくさんーー!!


手作りクッキーが売っていましたニコニコ
買って、朝食として食べましたラブラブ

人が全くいません。

面白い形のかぼちゃが沢山!!



ここから町中に入っていきます。
車からの観光で、人の写真は一切撮ってはいけませんでしたビックリマーク

Amishの人はみんな同じ色の服を着ているそうです。
なので、洗濯物が全く同じものばかり照れ
洗濯物を見れば、判断できるそうです。

この家は7人家族だそうです!!
途中で、人に会いましたが本当に同じ色、形の洋服を着ていました。


車や電話もなく、移動は馬車でしているそうです音譜
たまたま通り過ぎました。


この家も大家族のようです。


村唯一の電話。
緊急時に使うそうです!!

Amishの人々は現代の私達の暮らしを完全に否定しているわけではなくて、自らのアイデンティティを喪失しないかどうかをよく考えたうえで必要なものだけを導入しているそうです。ガイドの人もAmishの人々は自分たちの生活をあまり話さないから謎に包まれていると言っていました。

確かに、街は質素な雰囲気でしたが、人々は、幸せそうでしたニコニコ音譜

電気を一切使わずに、生活することは私には絶対不可能なので、本当に興味深い旅になりました。

アメリカ人のチューターの人に、Amishに行ったという話をしたら、Amishの人たちをたまに病院で見かけると言っていましたキラキラ
さすがに、病気のときは現代の技術に頼ってほしいなと思いました!!


帰りはチーズケーキファクトリーでおろしてもらい、
電気のない生活について討論したあと、友達の誕生日会をしましたラブキラキラ


楽しい一日でした。