奈良県橿原、御所、高田
子供と通えるポーセラーツ・ポーセリンアートサロン
Ricola(リコラ)です

年内にサロンオープン予定でございます
 あと少しだけお待ちくださいませ  おねがい





*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 




懐かしの


昔使っていた哺乳瓶



{310B7BD0-6D3B-40F2-9950-270A4CFF73CC}


こちらに


手を加えてみます






{8316B876-7865-4586-B089-8153957B7500}




ティファニー風のリボンをつけて





ポーセラーツが出来るガラスは、種類が限られています


ガラスの種類や形状によって、ガラスの適正温度で焼成しても溶けてしまうことがあります


釜の入れ具合によっても変わってしまいますね


なので、1つ1つ焼成のコツをつかんでいかなくてはなりません




カクテルグラスが少しだけ難しかったです

細い部分が、かすかに曲がってしまったり



焼成の温度や時間を設定し直し、無事にまっすぐに焼けるようになりました



My電気炉と仲良く付き合っていかなければいけませんねドキドキ









友だち追加