奈良県橿原、御所、高田
子連れで通えるポーセラーツ・ポーセリンアートサロンRicola(リコラ)です

年内にサロンオープン予定でございます
 あと少しだけお待ちくださいませ  おねがい





*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*



ポーセラーツインストラクターコースも残すところあと少し!

気を抜かず、丁寧に器を彩っていきたいと思います





さて、こちらは

インストラクター課題のバルカプレート2枚目です


{B48EE732-2C3C-48FD-B07F-E4E140BF2E92}


バルカプレートは

下地処理を変えて、同じ形のお皿を3枚作ります

セット物のようにデザインを統一するのも良いのですが


色々なデザイン方法を試してみたいという気持ちが大きかったので!

3枚それぞれ違った雰囲気のものを作成しました


1枚目はこちら☆☆☆


この2枚目は、バレエ姿の女の子を優しいタッチで仕上げました

リム部分はマスキングをして、フリフリと波打つようにしています。




課題を進めていくと、以前の作品を振り返り

「もっとあの時こうしたらよかったのかも!?」

というモヤモヤが出てきますほっこり



電気炉で焼成してしまって、もうやり直せない場合もありますが

あれやこれやと工夫して

再度装飾を加えることもできますウインク


このプレートも、また後日に加飾したいと思っています 

 結果がどうなるか、それもまた勉強ですね!