奈良県橿原、御所、高田
子連れで通えるポーセラーツ・ポーセリンアートサロン
Ricola(リコラ)です

年内にサロンオープン予定でございます 
あと少しだけお待ちくださいませ  おねがい



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



関東、東北、北海道の皆様へ

どうぞ 台風が何事もなく過ぎ去りますように…。お祈り申しあげます。山本

*・゜゚・*:.。..。.:*・'.。. .。.:*・゜゚・*



{34B227AA-4618-4889-B1C8-C602BA104B96}

こちらは

ポーセラーツインストラクター課題

「耳付き長角トレー」です



カリキュラムとしては、

①ステンシルシートの使用

②マスキングテープの使用

③マスキングシートの使用

④上絵の具でスポンジング

⑤上絵の具をスクラッチする


と、項目がかなり盛りだくさんなんです

その為、デザインにすごく悩んだ課題でもあります



結果、こうすることでクリアしました⬇︎

①ステンシルシートはアリスとトランプの柄部分

②マスキングテープは水色の横長ラインで使用

③マスキングシートは水色のカーブしている部分とリボン

④上絵の具スポンジングで全体の色付け

⑤水色のリボンの線をスクラッチ


なんといっても、上絵の具を混色して作った濃い水色がお気に入りなんですラブ



今回デザインに悩んだことで、

上絵の具の課題でみなさんがこういったアリスの柄をよく使用される理由がわかりました

こういうことか、と

 まぁ、私もそのうちの一人ですちゅー



ヴォーグ社からもアリス柄の転写紙が発売されているのでトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペード

他にもシリーズで作って揃えたいです音譜