こんばんは


奈良県橿原、御所、高田~子連れで行けるポーセラーツ・ポーセリンアートサロン~Ricola(リコラ)です。

年内にサロンオープン予定でございます。
 あと少しだけお待ちくださいませ おねがい



先日の (ブログ記事はこちら☆☆☆) ワイングラスに転写紙を貼りました。


これは私が一目惚れした

miyama ayumiさんという方がデザインした転写紙です黄色い花



{E288E6EE-3602-483A-9B5B-ADBAE7EFC65E}

これはまだ、転写紙を貼っただけで、電気炉での焼成はしていない状態です。

ですので、まだ黄色のカバーコートがかかっていますニコ


カバーコートとは転写紙の保護膜のようなものです。

細かい柄がバラバラになるのを防いだり

ガラス用転写紙と白磁用転写紙を区別するために色がつけられたり

と、色々な役目があります。



このワイングラス、今は転写紙を貼った部分が黄色いですが

電気炉で焼成するとその黄色が焼け飛ぶんです!!なくなります!!


焼成後は、その下にあった絵柄だけが綺麗に残るんですおねがい


早く焼成後のワイングラスをお見せしたいです〜ドキドキ