アラフィフともなると,肌悩みはつきず、しわも、たるみも、しみも、あっちもこっちもなんだけど、肌の感じとしては、若いときより、いがいとよい。


何よりも、日々のスキンケアは大事にしています。

もう使って3.4年くらい経つかなー。


ゼオスキンシリーズ。


医療系のスキンケアなので、デパートやドラッグストアではなく、皮膚科など病院を通して買えます。わたしは、いつもclinic for beautyさんで。オンライン診療で購入しています。


clinic for beauty


一見,高いんだけど,まとめて買うと3割とか引きなので、いがいとお値打ち!


こちらは、ハイドロキノンやレチノールなど、けっこう攻めのスキンケアです。


これを使い始めてから,透明感が出て,確実に肌力は上がったと思います。


美容皮膚科にもたよることはあるけれど、日々のスキンケアが、美肌に近づくための1番の近道だと思います♡


まだまだなので、努力を惜しまず、がんばります。