昨夜、長年の良きライバル巨人をやっつけて、我が阪神タイガースがセ•リーグ優勝を勝ち取りました!最高で~す!

 書きたい事は山ほどあるけど、 試合終了時、坂本捕手が泣いていた事が1番ぐっときました。

 野球解説者が口を揃えて、坂本に何かあったら大変やとおっしゃっていました。ボンボン打ってくれる野手は沢山いる、キッチリ投げてくれるピッチャーも揃っている。でも坂本誠志郎の穴を埋める人はいないという事。坂本捕手はその重責によく耐え、我々の期待に応えてくれました。きっとご家族の方々も、コロナ対策や色々大変だったろうとお察しいたします。

 

 ハイ、写真のショートジャケットとワイドパンツは今年の1月に載せたものと同じに見えます。しかし実は1月の写真は、丈の長いジャケットをゴム紐に挟んでおはしょりのように引っ張り上げていたのです。このジャケットです。↓

 周囲をブレードで始末してあるので、布を短く切ってまたブレードを付けたらいけるんじゃないかと裾だけ外した写真です。まあ、やれば出来るものですが、裏側は絶対見せられません。

 

 ところで最初の写真は(やっぱり野球に戻ります!)昨日の朝撮ったのですが、なんで右手を熊手のように曲げてしまったのか自分でも分かりませんでした。撮り直そうかとも思ったのですが、急いでいたのでそのまま使いました。でも、訳が分かりました。昨夜岡田監督がおっしゃっていました。「アレは取ったけど、もう1つある。」と。そうなんや~ 右手は「ソレ」をつかもうとしているんや~!