毎日夕食後はTVでタイガースの試合を観戦しています。青柳も浜地も帰ってきたので応援しがいがあります。先日、球場でチビッコがスケッチブックに応援メッセージを書いて掲げていました。見ると「梅野せんしゅ、ぜったい打てる!」と書いてあって感心しました。まず「せんしゅ」と敬意を表しているところ。「ぜったい打って!」という下駄を預けたような無責任な言い方ではなく「貴方は打てる筈です。持っている力を存分に発揮してください」と、憬れの選手を信じ切った少年の気持ちが表れています。泣かせるではありませんか!私なんか「○○!打て~!」「ここで打たへんかったら、阪神ファンやめる!」と言うようなセリフを1年間で100回くらい叫んでいますので•••

 また、その試合で木浪選手は、デッドボールで負傷した近本選手のリストバンドをして5打点を挙げました。「野球はみんなでするものです」と木浪選手はお立ち台で言っていました。私もせめてクジラを9頭貼るべきでした…しかし、見事にバラバラな事を考えていそうな鯨たちではありませんか?