巨大松葉ボタン「羽衣」が咲き始めました。グリーンネックレスは梅雨の雨粒のようです。

 私のベランダは小さいのでアジサイは毎年挿し木をして小さいまま楽しみます。下の3枚の写真は皆、1本の木から挿し木をして育てた姉妹です。でも大きさも色もバラバラなので遺伝より環境だなあと、実感しています。私の好みは下の小さな花。大きな花や赤い花は苦手です。肥料不足でも健気に咲く野の花のように育てたいのですが、上の二つはつい、甘やかしてしまいました…

 

 

 下↓は私の胃薬として買ったアロエベラ。しかし胃の調子は良いし、アロエは増えるばかりなので、捨てるぞ!と思うのですが、花を見ると可哀想で捨てられなくなります。