夏期講習は受けませんw | あおぞらになぁれ~2027年中学受験

あおぞらになぁれ~2027年中学受験

首都圏住み。我が子「そら」が2027年中学受験を目指します。夫は東京の難関中高一貫卒。母は県内のおばか公立高卒です。

こんにちはーニコニコ

すっかりお久しぶりとなってしまいました汗

季節はすっかり春から夏へ…毎日暑いですね泣き笑い

 

そしてもうすぐ夏休み!

皆様、夏期講習の申し込みはされましたか?

我が家も!

と言いたいところですが…

 

夏期講習は受けないことにしましたビックリマーク

 

 

理由は、まずお金がかかることと笑

 

あとは、計画していた旅行とかぶってしまったことです。

別校舎で受けることも可能だったのですが、

まだ4年生だし、夏期講習は今年はいいかと。

その分、キャンプをしたり、家族の時間を充実させようと思っています。

 

まあ、塾からは「申し込まれてないようですがあせる

って連絡きましたけどね泣き笑い

 

来年からは忙しくなると思うので、今年は思い切り旅行を満喫しようと思いますスター

 

 


 

 

 

 

夏期講習受けない分、家での学習はベネッセさんの中学受験講座でしっかり勉強してもらいます。

 

進研ゼミ 小学講座

 

 

 

 

あと、最近子どもが集中できないときにこれ使ってます。

大人用購入しましたが、小4の子どもも使えますよーラブラブ