はじめますのです | あおぞらになぁれ~2027年中学受験

あおぞらになぁれ~2027年中学受験

首都圏住み。我が子「そら」が2027年中学受験を目指します。夫は東京の難関中高一貫卒。母は県内のおばか公立高卒です。

はじめまして。

 

2027年中学受験を目指す、現在小3の我が子「そら」(性別は今のところ非公開にしておきます)の

母です。

 

首都圏の、田舎でもない都会でもない平凡な場所に住む平凡な生活しています。

 

私自身は親に勉強しなさい!と全く言われないで幼少期を過ごしました。

なので、中三であわてて塾に通うことになったのですが、

その時点で「I,My,Me,Mine」がわからなかったほどの大馬鹿ものですガーン

 

一方夫は、本人曰くですが小学校で一番勉強ができたそうで、

何も知らない義母に連れられて地元の入塾テストを受けたら

「うちでは勿体ない、〇〇駅(主要な駅)の有名塾に通ったほうがいい」と逆に断られたんだとかびっくり

中学受験の経験者で、今は偏差値70前後になってしまった中学出身です。

夫が受けたころはそんなに賢くなかったそうな笑い泣き

 

子どもは夫の遺伝子が強かったのか(笑)今のところ賢い。。。ほうだと思います笑い泣き

いくつか入塾テストを受けさせていただいたのですが

先日受けた日能研ではこんな結果でした。

 

 

   得点  平均点      全体順位

国語/124/93.3/5691人中/716位

算数/128/111.3/5691人中/1277位

総合/100/88.8/5691人中/1位

3科合計/352/293.3/5691人中/598位

 

 

入塾したかったのですが、いろいろ検討した結果

日能研とは違うところに決めました。

2月から通い始める予定です。

 

私は中学受験のことをまだほんの少ししか理解していないので、

こちらで情報交換など出来たらと思い、今回このブログを開設しました。

 

身バレが怖いのでフェイクもいれつつではありますが、

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

我が家は週に2回必ず家族でボードゲームをやる日を設けています。

今、みんながハマっているのがこれ!

大人も子どもも賢くなっちゃいますよ飛び出すハート