『ズボラ母が子供と一緒の時間に笑顔を増やすお手伝い』霧島市アイシングクッキー教室Ricohanaの岩本です。

 

GW、学生時代の友人とあってプチ同窓会をしてきました。

おりしも令和スタート。

 

平成を振り返る会みたいにもなって、しゃべり倒してあっという間の6時間。

 

最近は、みんな状況もそれぞれ違って年に2回ほど会うぐらいですが、学生時代の友人て会うとすぐになじむ感覚。あれすごいですよね。

 

同じ時間をあの時、過ごしただけで、気軽に話せるすごさ。

月日はたったのに、変わらない部分にほっとできるうれしさ。

それぞれの場所で頑張っている状況に励まされたり。

 

20年も変わらず友達としていれるなんて本当にありがたいなと思います。

 

 

お母さんになってできる悩みの上位に

 

『普通の会話ができなくなったこと。』

 

というのが上がるといわれています。

 

小さい赤ちゃんがいるのは幸せだけど、眠れないし、自由な時間はないしで、心も体も変化についていけない。

 

今までの普通が逆転しちゃう時期が長い人で数年おこるんですよね。

 

ご主人は仕事だし、今日誰と話したっけ??

 

みたいな状況が子育て中のママにはふつふつとたまってしまう。

 

私もそんな時期がありました。

あれ、あれ、あれ。。。

 

子育てって甘くないぞ。。

雑誌に載ってる人たち、あれ、なんだ?(笑)

 

みたいな状況を救ってくれたのが、友人とのたまに会えて話す何気ない会話。

そして、もう一つがアイシングクッキーでした。

 

子供と一緒に楽しみたい!と思って学んだのがきっかけでしたが、それが仕事になり、子供や友人も喜んでくれるものになっています。

 

 

GWも中盤。

いつもと違う日常に疲れたらちょっと潤いを作ってあげる準備をスタートすると笑えることが

増えてくると思います。

 

私の教室では、趣味でアイシングクッキーを習いたい人のコース。

講師になれる講座など学べるようになっています。

 

ご興味がある方は、ぜひいらしてくださいね。

 

皆さんの日常の夢をかなえるお手伝いをしていきます。