『ズボラ母が子供と一緒の時間に笑顔を増やすお手伝い』

霧島市アイシングクッキー・デコカップケーキ教室Ricohanaの岩本です。

 

 

4月に入り、新元号発表が終わったと思ったら、もう5月が目の前に来ています。

新しい期がスタートしてお仕事をスタートした人、新しい学校が始まった人、クラスが新しくなった人みんないろんなスタートを経験しているのではないでしょうか?

 

 

私も今月は、予定が詰まっているわけではないのにバタバタとしている時間を過ごしています。人生の中で衝撃的なことも起こり、心のバランスが一瞬保てなくなった期間もありました。

(このことはこれから始めるメルマガにでも書いていこうかな。)

 

 

まあ、バタバタとしているのは令和になるということで、断捨離をすべく、ものを今月いっぱいでいろいろと捨てているのも原因かな??(;^_^A

今年は2回新年が来ているような気分になっています。

やっぱり日本人だからかなと思いながら。。。(ほかにいますか?)

 

それに加えて子供たちが予想以上に刺激があるらしく、情緒が不安定になったり、流行のインフルエンザになりました。

 

ちょっと違う環境になるとこんなに変化がでるんだなと思いつつ、去年までは子供のこの情緒の不安定さや病気に自分が振り回されていて、自分の予定がうまく進んでいないことが本当にストレスでした。

 

【やっと前に進める!と思ったら、足を引っかけられてまたこけて、立ち上がったら、また一歩出す前にまたこける】

 

そんなイメージ。

なんでうまくいかないのだろうとずーっともんもんもんもん。

 

起こったことすべてを私は受け止めすぎていたんだなと子育て5年目になろうとしてやっと冷静に思えます。

 

母だけど、自分のやりたいことをやりたかったんですよね。

なんか活躍してそうな人たちそういってるし、やれないのがおかしい。って((笑)

 

このなんかっていうあいまいで、表面的に受け取っている事実に勝手に振り回されていたなと思います。

 

一人の時とは違うのにやり方も変えないで、そのままを貫きたかった。

今思うとうまく回らないのは当たり前です。

一緒に生活している人たちを無視しながら進もうとしていたから。

 

そして、見ていないから予期せぬことがいっぱい起こる。(笑)

それを自分の中に入れ込んでしまう。事実は事実で受け止めるだけでいいのに。

 

本当にバランスが悪かったなと思います。

 

べたですが、忙しいは『心をなくすと書きます』

新生活で、心がふわふわしたり、イライラしている方、忙しすぎて心のドアが開きっぱなしになっている方。ちょっと立ち止まってそのドアを閉めてみてくださいね。

 

忙しい時期もどうしても必要だけど、それに心まで奪われる必要はないので。

 

 

ちょっと自分の時間が欲しいときアイシングクッキーも集中できて楽しいですよ。

明日、日程をお知らせしますね。

 



  

募集中のレッスン内容   
 
 
{256CF991-C061-42D3-82FF-BB73B76A3D7D}
 
ママに大人気!自宅でアイシングクッキーが作れるようになるオリジナル基礎レッスンコース→
 
 
 
 {008B859A-CDB9-49FE-8C61-92E0E34931AD}
 
一気に学べる
JSAアイシングクッキー認定講師資格→
 



【5/11 母の日 アイシングクッキーレッスン】→ 

 

キャンディーお問い合わせ先
アドレス rico_hana86@yahoo.co.jp 
お名前やご連絡先は必ずご記入ください。

LINE@
@tqv5764gで検索してください。  
お名前と一緒にメッセージをお願いします。
友だち追加数