『ズボラ母が子供と一緒の時間に笑顔を増やすお手伝い』

霧島市アイシングクッキー教室Ricohanaの岩本です。

 

 

先日、霧島市でCocodigiの富田貴子さんにFacebookの勉強会を開いて

頂きました!


 

私のお教室では、趣味のためにレッスンを受講されたりもしますが、お仕事にするために受講される方も多いです。

 


でも、みんな最初は何をしたらいいのか、わからない状態。


私も最初、手探りで始めたので気持ちは本当にわかります。

 


関わってきた方々の役に立てる方法はないかなと考え、SNS発信の講座をお願いしました。

 


SNSは今や生活で当たり前になっているもの。

いろいろと問題も聞いたりしますが、『SNSがあるから個人が仕事をできるようになってきたのも事実』

 

きちんと理解して活用するのが大事だと思っています。

 


直接Facebook社で勉強されてきた富田さんの講座は、単純にFacebookで役に立つだけではなく、自身の仕事全体として役に立つお話ばかり!

 


霧島市だけではなく、鹿児島市や日置市からも来て頂いて、和気あいあいと講座を受講することができました。


 

今まで使ってはいたけど、いきなり変わるFacebookの仕様。

知らない間にいろんな機能がついているのですね。

 


無料なのに活用しきれてないことを気づいただけでもめっけものだなと思いながら、わからない部分を質問もできて満足度の高い講座でした。

 


参加者の皆さんからは

 

・参加してよかった!

・中級や上級講座も企画してください。

・アカウントを少しずつ作って使ってみます。

・3日以内にFacebookページを作ります。

 

などいろんなご意見を頂きました。

 


この学んでから3日以内に動くということはとても大事で、時間が経つにつれて人間はその時はやろうと思っていても気持ちがどんどん薄れていく生き物。

 


学んだらすぐやる!が自分の成功度も上げ、満足度も上げる秘訣ですね。

 


私もだらだらしてしまって、気づいたらやる気が出ない、、、などがあるので、改善してやろうと思います!

 


また計画する際は、お伝えしますね。





 
募集中のレッスン内容   
 
 
{256CF991-C061-42D3-82FF-BB73B76A3D7D}
 
ママに大人気!自宅でアイシングクッキーが作れるようになるオリジナル基礎レッスンコース→
 
 
 
 {008B859A-CDB9-49FE-8C61-92E0E34931AD}
 
一気に学べる
JSAアイシングクッキー認定講師資格→
 
 
【4月1day体験レッスン】
春をテーマに作って頂きます→


【5/11 母の日 アイシングクッキーレッスン】→ 

 

キャンディーお問い合わせ先
アドレス rico_hana86@yahoo.co.jp 
お名前やご連絡先は必ずご記入ください。

LINE@
@tqv5764gで検索してください。  
お名前と一緒にメッセージをお願いします。
友だち追加数