『ズボラ母が子供と一緒の時間に笑顔を増やすお手伝い』

霧島市アイシングクッキー・デコカップケーキ教室Ricohanaの岩本です。

 

 

4月1日、新しい期がスタートですね。

引っ越しのトラックやそのあとに続く親子であろう車の移動をよく目にします。

 


自分が学生の時、父に引っ越しの手伝いをしてもらったことを思い出します。

社会人になると1年に一度は異動していたので引っ越しは慣れたものですが、4月にかならず異動ということではなくなってくるので、学生時代のこの機会に動けるのは意外と特別なことだと感じます。

 

 

新しいことが始まる、始めるってドキドキ・ワクワクなど気持ちが高揚すると同時に引っ越しの手配だったり、買い物だったり、役所の手続きや子供の学校の調整などなどいろいろとバタバタとしていつもと違う環境に体調を崩しやすいですよね。


 

ご主人の異動なのに情報が遅くて、ご主人が家のことは全部任せられてしないので怒ってしまったとかいろいろとお話を聞きます。

 


 

何かとバタバタとしたときの私の解消方法をいくつかお伝えしますね。



①歌を聞き(歌い)ながら準備をする。

 もうねバタバタな時ほど荷物を積めていたりすると久しぶりに目についたものをじっくり覗いて(現実逃避多め)時間がさらに過ぎてたりするタイプなんです。



そんな時は不安な感情に振り回されないように好きな音楽を聴きながら気分を上げて作業をします。


子供がいて作業が進まない方も、子供のすきな音楽をかけて、一緒にやらせてしまうのも一つの方法かも。一緒に歌うと声を出すことでなんとも言えない不安も消えていくんですよね。


集中したい人には向かないかもしれませんが、違うことに目をそらしがちな方はやってみてください。

 


②野菜をとるためのストックを作る。


忙しいと、とにかくご飯が適当になる私。野菜が最近足りていないわ~と感じながら落ち着いたときによく体調を崩します。


そんな時、こんな記事をみつけました!

魚捌きレッスンをお願いした鹿屋市 ゆいまーるの岡本先生の野菜をたっぷり簡単に取れるストック料理!


これめちゃくちゃ良いです。
おひとりの方もご家族がいる方もぜひやってみてください。


 

③とにかく寝る。


やることが多いと私はそれに紐づけていろいろとやることを思い描いてしまう性格。


そのため、脳が疲れます。だからやることを書き出して、優先順位を決めて、疲れたらとにかく寝る!寝る!


元気だったらたいていのことは解決できます。

 



なかなか余裕ないよ~という方もちょっと好きな香りをかいで落ち着くとかお茶を飲むとか自分の気分を落ち着かせる方法を見つけて楽しく過ごしてくださいね。



 
募集中のレッスン内容   
 
 
{256CF991-C061-42D3-82FF-BB73B76A3D7D}
 
ママに大人気!自宅でアイシングクッキーが作れるようになるオリジナル基礎レッスンコース→
 
 
 
 {008B859A-CDB9-49FE-8C61-92E0E34931AD}
 
一気に学べる
JSAアイシングクッキー認定講師資格→
 
 
【4月1day体験レッスン】
春をテーマに作って頂きます→


【5/11 母の日 アイシングクッキーレッスン】→ 

 

キャンディーお問い合わせ先
アドレス rico_hana86@yahoo.co.jp 
お名前やご連絡先は必ずご記入ください。

LINE@
@tqv5764gで検索してください。  
お名前と一緒にメッセージをお願いします。
友だち追加数