『ズボラ母が子供と一緒の時間に笑顔を増やすお手伝い』

霧島市アイシングクッキー・デコカップ教室Ricohanaの岩本です。

 

 

2月はイベントが多くたくさんの方の笑顔に触れることができています。

 

数年やってきて、続けることの大切さ意味を感じています。

 

 

2月はじめになりますが、リクエストレッスンを都城市で開催しました。

 

県外で勉強している娘さんの帰郷に合わせてアイシングクッキーをしたいという娘さんの夢をかなえたいという母心。

 

 

そして、今回は娘さん以外にも、ご近所の仲良しお友達家族でご参加頂きました。

 

お母様たちと娘さんたちがレッスンに参加頂いた中に、娘が参加するならそれを見たい!

と急遽お父さんも見学!((笑)

 

その時の娘さんの一挙手一投足への反応がかわいらしくて。


 

『お前、そんな才能があったんだな。』

 


と言いながら、ずーっと2時間お嬢さんの近くでデコレーションを眺めていました。

 

思春期の娘さんとお父さんのやりとりを見ながら仲の良さをほほえましく思いました。

 

 

お教室をさせて頂いているとそんな家族の優しさに触れることがたくさんあります

 



クッキーはたかがクッキー。でもされどクッキー。

 

楽しい中にいろんな思いや出来事が詰まっています。

 

子供の成長を感じられる手段として、手を使って発想を変えて楽しめるアイシングクッキーレッスン。

 

これからも引き続きレッスン頑張ります。