『ズボラ母が子供と一緒の時間に笑顔を増やすお手伝い。』

霧島市アイシングクッキー教室Ricohanaの岩本です。

 

 

先月末から始まっている家庭で楽しめる基礎コース。

霧島市以外からもお越し頂く人が多く、すでに10名以上の方が受講していただいています。
ありがとうございます!

 


この基礎コースはアイシングクッキーをお仕事というより

 

・趣味として気軽に楽しみたい。

・子供と自宅で楽しみたい。

 

というような希望を叶えるためにレッスンを構成しています。

 

それぞれにいろんな状況下で時間を作って来て頂くので技術だけでなく、息抜きもしてほしいと考え、いろんな会話もしています。

(集中したい人は、言ってくださいね。)

 

 

会話の中で出てくることが多いのが、

 

『基礎コースを受けたいけど、(申し込むまでに)いっぱい悩んだ。』

 

というお話。

 

 

認定講師講座を受講している方からも言われるのですが、

 

 

女性は自分のために使う時間、お金に対してある金額を超えると

躊躇される人が多い。

 

 

これは私もそうなのでよくわかります。

 

 

子供もいるし、こんなお金を自分のために使っていいのだろうか。

 

周りから何も言われていないけど、断る理由を無意識に探してしまいますよね。

 

 

お金の使い方を教えていらっしゃる方に以前聞いたことがあるのですが、

 

 

そのものや事にお金を使って、ほかの人が見て浪費でも、当人にとって中身の充実度が増したり、周りに還元できるのであれば、消して浪費(無駄使い)だとは言いきれない。

 

 

たしかに、システム会社に働いている女性がシステムの勉強ではなく、お茶の勉強をしていたら、会社側からしたら浪費に見えるかもしれない。

 

でも、お茶を趣味にするような女性が好きな男性と結婚するきっかけになれば、それは浪費をしたことにはならないなと思いながらその話を聞いていました。

 

 

 

基礎コースは日々を充実したい人のためのレッスンです。

 

・その人の新しい趣味になって充実した時間を増やせる。

・子供と遊ぶことで、親子の共通の時間を作れる。

・子供の知育、食育に役立てる。

・贈った相手に喜んでもらえる。

 

 

など、学んだ先に自分の時間の充実度を増やしてほしいと考えています。

自分を含め誰かを幸せにしたいと思っている自分を満たしてあげてくださいね。

 

次回は5月から募集予定です。

 

ご質問等ありましたら、お気軽にご連絡ください。ニコニコ

 

 

     

 
募集中のレッスン内容   
 
 
 
{256CF991-C061-42D3-82FF-BB73B76A3D7D}
 
ママに大人気!自宅でアイシングクッキーが作れるようになるオリジナル基礎レッスンコース→
 
 
 
 
 
 {008B859A-CDB9-49FE-8C61-92E0E34931AD}
 
一気に学べる
JSAアイシングクッキー認定講師資格→
 
 
 
 
【初心者おススメ】
2月 1dayレッスン→
 
 
 
 
キャンディーお問い合わせ先
アドレス rico_hana86@yahoo.co.jp 
お名前やご連絡先は必ずご記入ください。

LINE@
@tqv5764gで検索してください。  
お名前と一緒にメッセージをお願いします。
友だち追加数 
 
 
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーー 
 
鹿児島県霧島市、伊佐市、曽於市、垂水市、姶良市、湧水町、さつま町、日置市、鹿児島市、薩摩川内市、南さつま市、指宿市、宮崎県、熊本県、長崎県、大阪府、愛媛県からレッスンにお越し頂いてます。