ママ時間に笑顔を増やす霧島市アイシングクッキー教室Ricohanaの岩本です。

 

 

11月に入り、懐かしい人から連絡を貰ったり、再開したりと何かわからないけれど活動的になっています。


それにともなって昔を振り返ることができる11月。

思い出すのが、私のアイシングクッキー教室を始めた原点。


娘たち。



ママになりたての頃、子供と何かしたくて探していたら出会ったアイシングクッキー。


講師になろうなんて思ってもいませんでした。


今ではたくさんのママや子供達にレッスンをさせてもらい楽しい日を過ごしています。ニコニコ



そして我が家では、アイシングクッキーは体験というより成長を確認できるツールになっています。




 4歳になる娘。

はみ出さずにぬれるようになりました!


この枠をはみ出さないってかなりの成長!


昔は上に積み上げるもりもり技法が大得意 笑



意味をわかりながら塗るって大人なら当たり前ですが、子供って違います。


これをイベント毎にアイシングクッキーで発見できたりします。



ハロウィンはクッキーを指輪にして遊びました。


もうおばけってわかるものを作れたことが成長。


アイシングクッキーは毎日食べたりするものではないですが、

子供たちやお孫ちゃんたちとイベントを楽しんで手先や感性の成長を知れるものとして活用できます!


技術を一回身につけるとずっと楽しめる自分の引き出しとして活用できます!

リコハナではオリジナル基礎レッスンも随時開催中です。

ぜひご興味ある方はご連絡ください!

ちょっと体験したい方に1dayレッスンもしています。







  


現在募集中のレッスン内容   



{256CF991-C061-42D3-82FF-BB73B76A3D7D}
 
ママに大人気!自宅でアイシングクッキーが作れるようになるオリジナル基礎レッスンコース2期生募集中→

 

 {008B859A-CDB9-49FE-8C61-92E0E34931AD}

一気に学べる
JSAアイシングクッキー認定講師資格→




11月.12月1dayレッスン→





12/2 イオンタウン姶良店 リビングカルチャークラブで年賀状デザインクッキー→





12/3 人吉市アイシングクッキーレッスン→


 


12/8 クリスマスレッスンin都城市→
 

 
 


 
キャンディーお問い合わせ先
アドレス rico_hana86@yahoo.co.jp 
お名前やご連絡先は必ずご記入ください。

LINE@
@tqv5764gで検索してください。  
お名前と一緒にメッセージをお願いします。
友だち追加数 






ーーーーーーーーーーーーーーー 

鹿児島県霧島市、伊佐市、曽於市、垂水市、姶良市、湧水町、さつま町、日置市、鹿児島市、薩摩川内市、南さつま市、指宿市、宮崎県、熊本県、長崎県、大阪府、愛媛県からレッスンにお越し頂いてます。