ママ時間に笑顔を増やす霧島市アイシングクッキー教室Ricohanaの岩本です。


先日、枕崎からお客様がいらっしゃいました!
彼女とは20代からの仲なのですが、遠くからでも可愛いねーとレッスンを受けに来てもらえるのが本当に嬉しいです。ラブ


せっかく来てくれたので、行きたかったイタリアンの店でランチを一緒に食べてから、レッスンをしました。

話すのと食べるのに全力で、美味しかったけれど写真もなく、、。(笑)
今度またお店の記事は書きますね。


女子時間の前にリフレッシュした後のレッスン。
久しぶりとは言え、とても器用で自分でフラワーアレンジメントの講師としても活躍する彼女。
やっぱり細かな説明もせずとも綺麗に仕上げていきます。

{CC900DFF-6DE4-4827-9796-9D7E505A6B18}



今回のデザインをみて、絶対受けたい!
と来てくれた彼女。
クッキーが出来ても、可愛い×たくさんを2人で言い続けていました。

{0DC3FF46-2BF9-4E4C-A7D4-8602A916A4E4}


クッキーを作る最中も、家族が増えた幸せな話や旦那様を自然と褒める彼女。
すごく温かな気持ちになりました。

わたし、人の幸せな話やのろけ話も聞くのも好きなんです。


結婚してもずっと相手を褒められるってすごいですよね?特に男性が奥さんを褒めているとかなり株が上がります。(わたしの中で)



パートナーだけでなく誰かを素直に褒められる人って人から慕われていることも多い気がします。

言葉は言霊。
力があると思っています。
クサクサした言葉もスッキリ進むためならOK。
でも、ずっと続けるならそれはずっと暗い場所に滞っている気がします。

褒めるのは恥ずかしいし。
そんな方もちょっと素敵な事を言葉にだしてみませんか?
いつの間にか、環境変わっていくはず。
女性の笑顔は周りも幸せにしますよね。


彼女のおかげで1日中、楽しい時間を過ごせました。

遠いところから来てくれてありがとうございましたニコニコ


 

 

  

 
ガーベラ現在募集中のレッスン内容   
 
{E45653FC-1005-4AF8-AD54-E231F75026DA}
 【初めての方にオススメ】
・5月単発完結1dayレッスン→
 
 
{256CF991-C061-42D3-82FF-BB73B76A3D7D}
 
ママに大人気!自宅でアイシングクッキーが作れるようになるオリジナル基礎レッスンコース2期生募集中→
 
 
{008B859A-CDB9-49FE-8C61-92E0E34931AD}
・5月、6月スタート!一気に学べる
JSAアイシングクッキー認定講師資格→
 
 
 
 
 
 
 
キャンディーお問い合わせ先
アドレス rico_hana86@yahoo.co.jp 
お名前やご連絡先は必ずご記入ください。
 
LINE@
@tqv5764gで検索してください。  
お名前と一緒にメッセージをお願いします。
友だち追加数 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーー 
 
鹿児島県霧島市、伊佐市、曽於市、垂水市、姶良市、湧水町、さつま町、鹿屋市、日置市、鹿児島市、枕崎市、薩摩川内市、南さつま市、指宿市、宮崎県、熊本県、長崎県、大阪府、愛媛県からレッスンにお越し頂いてます。