ママ時間の笑顔を増やす霧島市アイシングクッキー教室Ricohanaの岩本です。

 

GW終わりましたね。

楽しかった休日。
子供たちも休み明けはちょっとエンジンがかからず、ぐずり気味になりますが、なんとか園に預けて新しくスタートです。

 

 

我が家は子供は小さいのですが、なかなか家族が一緒に過ごすという状況が少ないため、長期休みになると家族で何か1つは経験をしたいなと思っています。

 

今回は子供たちが通う園主催の『親子で学べる本格バターチキンカレー』を勉強しに行ってきました。


我が家でもチキンカレーは定番ですが、スパイスを自分で調合はなかなかしないこと。
スパイスって全部そろえるのもなかなかしますもんね。

 

 

 

 

 

たくさん並ぶスパイスにワクワクします。

 

説明を聞いて、子供にもお手伝いしてもらいながら、お野菜を洗ったり、包丁で切ったり、

日常ではなかなか一緒にできないことをやる楽しさ。

アドバイスをくれる先生がいることも良い点ですよね。

 

 

そしてワークショップの面白いところが学ぶだけではなく、参加者の人たちとも仲良くなれること。

今回一緒になったメンバーの方も皆さん明るくて優しくて、子育ての話や家庭の話など共有できて

とても楽しかったです。

 

 

子供たちはというと、、、途中から電池切れで、ぐずったり、

 


お腹がすいたり、鼻血をだしたり、、

 

 

 

 

 

 

 

カレーに集中できませんでしたが、最後は笑顔でカレーを食べられました。

 

 

 

 

 

しかし、園でこんな本格的なカレーを食べているなんてうらやましい。。

宅配してもらえないかな。なんて思う母でした。

 

 

 

 

 

 

 

  

 
ガーベラ現在募集中のレッスン内容   
 
{E45653FC-1005-4AF8-AD54-E231F75026DA}
 【初めての方にオススメ】
・5月単発完結1dayレッスン→
 
 
{256CF991-C061-42D3-82FF-BB73B76A3D7D}
 
ママに大人気!自宅でアイシングクッキーが作れるようになるオリジナル基礎レッスンコース2期生募集中→
 
 
{008B859A-CDB9-49FE-8C61-92E0E34931AD}
・5月、6月スタート!一気に学べる
JSAアイシングクッキー認定講師資格→
 
 
 
 
 
 
 
キャンディーお問い合わせ先
アドレス rico_hana86@yahoo.co.jp 
お名前やご連絡先は必ずご記入ください。
 
LINE@
@tqv5764gで検索してください。  
お名前と一緒にメッセージをお願いします。
友だち追加数 
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーー 
 
鹿児島県霧島市、伊佐市、曽於市、垂水市、姶良市、湧水町、さつま町、鹿屋市、日置市、鹿児島市、枕崎市、薩摩川内市、南さつま市、指宿市、宮崎県、熊本県、長崎県、大阪府、愛媛県からレッスンにお越し頂いてます。