ママ時間の笑顔を増やす霧島市アイシングクッキー教室Ricohanaの
岩本です。


4月がスタートしました。
今日から新しい期。

 

子供たちを送っていくと、新しく入園してきた子供たちがママ達と離れるのがいやで泣いていたり、ぐっと踏ん張っていたり。

その姿にちょっとうるっとしてしまいました。

(最近、涙腺がだいぶ下がってしまっている。)

 

わが子たちといえば、私を振り返りもせず、うっきうきで私より先に

新しい教室へ。

そういえば去年も楽しみすぎて、私はぽいっと置いていかれていました。

うん、だから、自分の子供にがんばれーって思って送り出した記憶がない。。

 

有難いのかな??

 


{55BEDE72-70A0-42F1-B298-174454683241}


それでも、昨年はいろいろありました。

出産をして、いろいろ環境の変化があり、産んですぐに子供を預けることにして

病気病気で結局一か月まるまる働けない、病院一日3回は当たり前、最後には私にも移る。。

その繰り返し。


主人に何度も腹が立ち。

こっちもお仕事してますけどと。

いや、本当に。(笑)

 

ただ、3月最後の園で先生たちに娘たちの成長を感じるようなものを頂き、体も心も成長しているなと改めて感じることができました。

 

 

これから新しい期、何がスタートするか楽しみです。

母も子供たちと同じく頑張らないとですね。

 

新しい生活が始まる皆様、一人で抱えすぎず、たまに緩みながら頑張りましょうね。

去年の経験があるから、本当にそう思います。

 

今期からも宜しくお願い致します。




 

 

  

 
ガーベラ現在募集中のレッスン内容   
 
{E45653FC-1005-4AF8-AD54-E231F75026DA}
 【初めての方にオススメ】
・4月、5月単発完結1dayレッスン→
 
 
{B73890ED-04DD-4E27-B1C7-1C9B3244A9B6}
・4/16 春の特別企画、ヘルシーランチbox付きアイシングクッキー体験会→
 
 
 
 
 
 
 
キャンディーお問い合わせ先
アドレス rico_hana86@yahoo.co.jp 
お名前やご連絡先は必ずご記入ください。

LINE@
@tqv5764gで検索してください。  
お名前と一緒にメッセージをお願いします。
友だち追加数 
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーー 
 
鹿児島県霧島市、伊佐市、曽於市、垂水市、姶良市、湧水町、さつま町、鹿屋市、日置市、鹿児島市、薩摩川内市、南さつま市、指宿市、宮崎県、熊本県、長崎県、大阪府、愛媛県からレッスンにお越し頂いてます。