はじめてこちらのブログを見て頂くみなさんへ。

 

鹿児島県・霧島市

ママ時間に笑顔を増やすアイシングクッキー教室

【Ricohana(リコハナ)】の岩本です。

 

ブログにお越し頂いてありがとうございます。

こちらでは、私がアイシングクッキーに出会ったきっかけ、教室での叶えたい思い、

クッキーへの思いをお伝えしたいと思います。

 

◆アイシングクッキーのきっかけ◆

 

まず、私がアイシングクッキーと出会ったきっかけは結婚後、子供の出産をきっかけに子供と一緒に楽しめる何かをしたいと心ときめくものを探していました。

その時に、アイシングクッキーを知ったことが始まりです。

 

今まで旅行に行った時に見た海外の大振りなデザインではなく、繊細で細やかでとてもきれい。その可愛さに一瞬で心をつかまれました。

 

今まで手作りとは無縁の世界にいた私。

どちらかというと不器用で何かを作れる人に憧れが強くありました。

 

レッスンを見つけ、体験するとアイシングクッキーを作る際の集中力、見た目の可愛さ、達成感に魅了され、すぐに講師資格を取得することになります。


{CD307744-8ADE-4579-889C-1EF4637BE856}


 

◆教室への思い◆

初めて出産した後、今まで仕事ばかりして自分の時間を自由に使って

いた私は、その環境と体調の変化の大きさに驚きました。

結婚で知っている土地とはいえ、引っ越しをし、知っている人はほとんどいない。

セミナーに顔を出しても、なんとなく楽しめない。

でも、本当は楽しみたい。子供といる生活の楽しみ方がわからなかったのです。

よく見ているとそんなママたちが私以外にもたくさんいることに気づきました。

そんなママ達にキラキラした感情をもってほしくてアイシングクッキー教室をスタートしました。
 
教室名のRicohana(リコハナ)のRicoは私にアイシングクッキーと出会うきっかけをくれた娘の名前でもありますが、スペイン語で豊かなおいしいという意味があります。
hanaは花。参加する女性にクッキーを通してきらきらと華やかな気持ちになって
ほしくて、この二つをかけ合わせてRicohanaという教室名を付けました。
 
 
◆アイシングクッキーへの思い◆
私がクッキーを作るときに大事にしていること。
 
自分が思っている誰かが笑顔になるクッキーをつくる。
作っている人も笑顔になるクッキーをつくる。
食べてもおいしい。
 
アイシングクッキーは粉糖と卵白を水で練ったクリームをクッキーに
デコレーションしたものです。
デザインを決め、カラーを決め、デコレーションし、自分で作ったものを食べる。
作業は多岐にわたりますが、ママにも子供たちと一緒に楽しんで笑顔になってほしい。
子供と一緒に作ることで、子供の食育にもつながると思いイベントやご家庭でも楽しめるコース、講師として仕事として頑張っていきたい方にレッスンを開催しております
 
 
 ★可愛いものが大好き、お菓子大好きな方。

★子供と一緒に家で楽しみたい。記念日に記憶に残るお祝いをしてあげたいと思っているママやおばあちゃん。

★日常に物足りなさを感じ、何か夢中になれるものを見つけたい!と思われいる方。

★自分の好きなことで自分らしい働き方を目指し、特技を身につけたい!自分のペースで仕事ができる技術を身に着けたい方。


お教室にぜひ遊びに来て頂けたら嬉しいです。

レッスンはお仕事や家事、育児でお忙しい女性のみなさんが、時間を忘れて集中できる。
そして和やかな空気の中で笑顔になれる教室を目指しています。

自分自身が笑顔になればあなたの大切な人も笑顔になる。
そんなアイシングクッキー作りをいっしょに楽しんでいきたいです。
 
 
{B1D41EF4-45EA-4AE3-88DE-BB940AEE54A8}


{80D46D59-FBC1-4845-B01F-4B4C600C76C2}