雨の日っていろいろ考える
特にお休みの日が雨だと。


コロナで外出自粛になって
なーんもやる気がおこらなかったけど
季節はいつものように巡ってくる


変わってしまったこと
たくさんあるけど


いつものように巡ってくる季節も
同じではなく同じようなもの
似ているけど違うものなのよね


昨日の私と今日の私
今日の私と明日の私


きっとそれも
同じようなもの


それなら…
どんなふうに違うのか 
ちがいを楽しみに観察してみよう


1年後には
どんな私になっているのか
どんな世界が広がっているのか



今日の雨は
なんだか
優しい気がしてきた
すごい土砂降りなんたけどね(笑) 


ちっとも師走らしくない12月ですね。



しばらく食べてなかったけど
見かけちゃったら 
ついつい買っちゃうものってありますよねラブ



私の場合は、バナナアイス✨




本格的ないものじゃなくて
市販のアイス



いまもあるのかわかんないけど
バーにささってて
ペンギンの絵がかいてあったなぁ…



子供の頃、
仕事中の父のところに会いに行くと
仕事場の近くの公園で
いつも買ってもらってた記憶と一緒に
甘い味を思い出すおねがい




おんなじものは手に入らないけど
この味が1番近いかなって思ってる
チョコバナナアイスパフェを買ってきて
まったり時間を過ごす




しあわせなひとときですピンクハート
もうすぐ消費税がアップしちゃいますね。


いまだに
なんだかピンときませんが
きっと10月になったら
お財布から出て行くお金をみて
ひしひしと思うんでしょうねびっくり


ちまたでは増税前商戦が盛んなので
私もちょっと高額なものは
駆け込みで買おうかと思ってますニコニコ



買い替え時になってるのが

お財布👛と靴👠

もうすぐ5年目になるので、 
くたびれてきた感のある財布と
修理も限界になってきた靴


この10年ほどは、身に付けるものは
「めっちゃお気に入り」と言えるものを
というテーマに選んで購入してきたので、
いつも購入までに
かなり厳選するから時間がかかるのよね…あせる


靴やお財布って
しょっちゅう目に留まるものだもの
そのたびに
テンション上がる上矢印ものじゃなきゃキラキラ



以前に
「まぁ、これならいいよね」って選んだら
使ううちにあれこれ妥協したとこが  
イヤになってきちゃって困ったから
妥協はなるべく無い方がいいもの



高額なものは、購入するときに
ついつい妥協してしまいたくなるあせる


でもそれを使ってる自分の姿を想像すると
めっちゃテンション上がるラブ
そう思えたらOKの合図だよね


そうやって購入したものは
本当に大切に使うから
意外と長持ちしたりして
結局いい結果をもたらしてくれてる



あとは、増税前に
厳選できるかどうかだな汗


いいご縁がありますように爆笑