ご訪問ありがとうございます

褒められ肌になる♡
手作り石けんとアロマのおうち教室
Softly(ソフトリー)の
よしだりつこです


今日は親子でキラキラアイス石けん作りでした



カレンダーに自分で予定を書いて
この日を楽しみにしていてくれたお子様もいて嬉しかったな

{07350F99-C8A0-4932-8994-5F9E51C50F00}

見本はペパーミントとりんごの香り


アロマだけでなくフレグランスオイルも準備させてもらいました。


やはり女子は香りが好きですね


色は食紅です。


{44684D12-C6AE-4BDF-B90C-84A0854E7639}

一通りの説明のあとは
溶かす→色を付ける→香りを付ける→固める
の順番でバイキング形式で作ってもらいました。

{16B713FA-75CA-486C-AB45-6302E9460BF3}

{7C7CB6ED-B8F2-4FFA-ABF1-4331600E8C6D}

固めてる間には

{3AB16454-8A5D-4F7E-950F-E586CFA13E23}

折り紙のアイスを作ったり



そして

出来あがり〜

{481B0641-B857-48D7-84D4-4C56F629796A}

{A541584E-EFF6-47A2-BDF7-DDFA007B0C8B}

{736567C1-9D4C-4C28-B343-3313A360DDDF}


おうちの冷凍庫に入れていたら
パパが間違えて食べちゃいそうなくらい
みんな美味しそうな石けんになりました。



出来あがったアイス石けんは帰るまで大事そうに持っていたり
お友達と一緒に乾杯してみたりと見てるだけで私も癒されてしまいました〜



ご参加くださった皆様
楽しい時間をありがとうございました








最後までお読みくださり
ありがとうございます