温活実験室5回目~





今日お伝えする温活習慣も毎日続けていた習慣です。



それは


「ながらストレッチ」


ふくらはぎには血流のポンプがあると言われています。

毎晩ドライヤーをかけるときに
つま先立ち

次に
かかと立ち

を繰り返しています。


つま先立ちは、血流を良くするため

かかと立ちは、キレイに歩くため(温活とは関係ありませんが
以前ウォーキングレッスンのときにつま先を上に上げながら歩くことを習いました。
これが結構難しくて、受講生の中でも若い方だったのですが一番の出来の悪さにショックを受けたのを今でも忘れません。


この2つを兼ねて毎晩ドライヤーしながら行っていました。


そしてもう一つ。


歯磨きしながら
スクワット


空気イスのようなスクワットではなくて、しゃがんだり立ったりを繰り返すスクワットです。

お灸の先生から教えていただいた女性にはオススメなスクワットなんです

膝を広げてしゃがんだ後に、お尻を使わず頭から上にあがる感じで立ちます。

これを朝晩のハミガキ時に試しています。


回数は少ないけれど、やらないよりは少しでもやっておいた方がいいですよね




今朝のお灸~


そして昨夜の体温
{67555A18-5C24-46B9-B92A-565CC625B0BA}

今朝の体温
{028E6689-FA23-43B1-A7C0-C8EFBE19270B}
ひ、低すぎ

生理が来る合図かな?
新月も近いので、、、

それにしても低すぎ~


平均体温35.85°C





最後までお読みくださり
ありがとうございます