{606ED499-C767-4CAF-9193-6A425BD4AA55:01}


今日は先日ナンパされた方とランチに行ってきました



その方は
私より7つ若い女子なのです

先日コミュニティー講座を受けに行ったときに
「なんだか親近感が湧くんです♡連絡先教えてもらえませんか?」と言われて

ずいぶん積極的な方だなぁ~と思ったのですが

第一印象がとてもよかったので
連絡先くらいならいいか~と交換させてもらいました

すると数日後ランチのお誘いが

ちょうど、空いていたので待ち合わせしてランチして来たのです


この行動には
自分でもちょっとビックリ
1、2時間しか会ったことがなく
ほとんどお話もしなかったのにお誘いに乗るなんて


コレって第一印象ってとてもよかったからだと思いました
じゃなきゃ、きっとお断りしていたと思います


お話してみて
第一印象同様
若いのにとても向上心がある方でキラキラと輝いている方でした
私のこともそんな風に見えていたようでとても嬉しかったのです
もしかしたら話してみてギャップを感じたかもしれませんが

そして
鳥肌が立つくらい共通点が多くてビックリも連発でした



3月で退職して4月から起業のための学びの日々が始まっていましたが
学校のように楽しかった職場を離れたら
孤独との戦いなんだろうなと覚悟していました

でも
一人は一人でも

色々なイベントや講座で沢山の方に出会う日々

振り返るとこの1ヶ月半沢山の方と出会えてとても濃い経験をしていたなぁ
とあらためて幸せを感じた今日なのでした



先ほど
斎藤一人さんの本を読んでいたらこんなことが書いてありました

人間っていうのは
直感で第一に、パッと会ったときに(相手のことを)実はわかるんです。
…………
その直感をだますことはできないんです。
直感というのは、人の心の中に一人ひとり、神がいるんです。


確かに
結局は第一印象が正しかったんだ
ということ多いです