本当は昨日でキャンプ日記を終わりにしようと思いましたが

昨夜また、ありえないことが起こったのでブログに残しておこうと思います



昨夜は
足も温かく湯たんぽナシで
寝袋の中でブログ更新して眠りにつく予定でした

約1時間後かな?
ゴ~っと風の音
テントもパタパタ音を立てていました

よくあることと思い
今日こそは気持ちよく寝よう~ぐぅぐぅ

と思っていたのですが

どんどん風が強くなり
遠くの方から風の塊がグォー波と波のようにやってくる音
そしてテントがしなって顔に当たるほど

でも眠い

また、グォー波と風の音

どんどんテントのしなり方も尋常じゃなくなってきて
テントが顔に張り付いて窒息しそうな勢い

でも眠いぐぅぐぅ

こんなときに
オズの魔法使いの竜巻を思い出しながら

寝るのをあきらめて

主人と2人でテントを支えたり
倒れた椅子や散らばったトランプ、食器類などを片付け

子どもたちを起こして

結局
車の中で縮こまって寝ることになったのでした

主人はテントが飛んでいかないようにテント内で寝てくれました



みんな無事でした

でも
テントは破れ
支えの棒は折れ

次のキャンプはまだまだ先になりそうです

昨夜も熟睡できなかったけど
生きててよかったです



オマケで
今回行ったところは
露天風呂の壁にいくつかの穴が開いていて
そのうちの一つの穴から
中がのぞけてしまうことを発見してしまいました
ちょうど殿方様の裸が見えてしまい
一緒にいた主人の同僚の奥様と笑いが止まりませんでした



いろいろ経験した今回のキャンプでしたが
人間は自然には勝てないな~と実感したキャンプでもありました

{AA7DC63C-3975-4BB3-87B6-4B2F1597C424:01}

ホント、生きててよかったぁ


最後までお読みくださりありがとうございます