今日はお昼から職場の先生方に送別会をしていただきました

年度末はホントに忙しいのにもかかわらず手作りの色紙を用意していただいたり、ステキなプレゼントを用意していただいたり…と感謝でいっぱいです



私からもささやかではありますが、アロマのハンドクリームのプレゼントをさせていただきました

{352298E2-871B-42E9-A68C-14E113804184:01}

15個のハンドクリーム
(後、2つ足りませんでしたがあせる)
1時間ほどでできましたビックリマーク

早ワザの秘密は電子レンジ音譜

電子レンジOKの容器にミツロウとホホバオイルを1:5の割合で混ぜ
レンジで20秒~30秒ずつ様子を見ながら温めていきます
ミツロウが溶けてきたら竹ぐしなどで完全に溶けるまでかき混ぜます
冷めて、白っぽくなってきたらアロマを1、2滴入れてかき混ぜて完成です合格


素材のためにも、湯煎でゆっくり溶かすのが一番いいと思いますが大量生産のときはレンジもアリだと思います

すっごい伸びがよくて、いい香り~
と感想もいただきましたよ

大量生産のときは是非試してみてくださいねビックリマーク