アロマの匂いをかいで
いい香り~ラブラブ
って感じたあと、アロマはどうなると思いますか?
香りを感じて楽しむだけでは終わらないのがアロマのよいところニコニコ



咳を和らげたり
鼻の通りをよくしたり
体を温めたりしてくれたりetc…
香りをかいだだけでも体に色々な働きをしてくれるアロマ音譜



なぜ
体に働きかけるのか
働きかけたあとどうなるのか



文字だけでは分かり難いので絵に描いてみましたメモ
逆に分かり難かったら申し訳ありませんあせる



{8FD4EC26-931F-4402-B1E3-F37AC0C61F1E:01}




鼻から入ったアロマ(精油)の成分は

鼻の薄い粘膜を通って

気道に入っていきます




ドア気道の粘膜から毛細血管へ

ドア気管から気管支へ行ったアロマは気管支の先に付いている肺胞へ

ドア肺胞の表面にある毛細血管へ


入っていきます


毛細血管へ入るとそのまま全身を巡りながらそれぞれの働きをしてくれるんです音譜



その後
腎臓肝臓に運ばれて解毒や代謝され


尿や便、吐く息、汗などから体外に排出されます



アロマは香りをかいだだけでも体の中でこんな風に旅ニコニコを続けているんですね






2m×5m×10mの部屋で1g~40gのアロマを水蒸気などで拡散させたところ
約2時間でアロマの成分を70%も血中に取り込んだという研究報告もあるんですビックリマーク



ただ、呼吸しているだけでアロマを体に取り入れることができるんですねニコニコ





ricoco虹