10年前の今朝、お兄ちゃんが産まれましたニコニコ


{55A314EE-A3CB-4CA6-A235-05FB22437870:01}





あの頃の私何でもわかっているつもりだったなぁ~汗




幼稚園や保育園で働いていたので
子育てはきっと
楽勝だな~ビックリマーク

世の中のお母さんは
なんであんなにプリプリしているんだろう、、、
なんであんなに子供をあまやかしちゃうんだろう、、、

私ならきっと大丈夫ビックリマーク
もっとうまくできるハズビックリマーク




食べるものはお腹を満たすなら何でもいいんでしょ~
アレルギーってよくわからないし、わたしの子供なら絶対健康なハズビックリマーク




↑こんな考え持っていたのに
私って謙虚だわーかおって自分のこと思ってました




思い返すと恥ずかしさでいっぱいですガーンが…



10年の子育ては、そんな甘っちょろい考えをドッカーンアップとひっくり返してくれました




産まれた子はアレルギーやアトピーでした
風邪もよく引きました
育児ノイローゼになりました
鬱にもなりました
パニック症にもなりました



今、思い返してて思いましたが…

私ってカナリの自信過剰だったんですねドクロ



神様に
早く気付けパンチ!
って身体で思い知らされのでしょうね





ホントに子供達には感謝ですしょぼん



今でも毎日、育自してもらってます



子供は自分の鏡だと気付きました



子供達のおかげでアロマにも出会いましたビックリマーク




今日は産まれてきてくれてありがとうラブラブを伝えたいと思います




そして、私を育ててくれた母にも感謝ですブーケ1



ricoco虹