{6FC1AEA7-F9E8-49C5-B410-ACC09EF33A2C:01}

お兄ちゃん、弟のランチョンマットにアイロンをかけてるところですニコニコ



うちは、土曜か日曜にまとめてアイロンがけをしています
ワイシャツ、エプロン、スモック、ハンカチ類を一つのランドリーボックスに溜めておいて一気にやっつけますアップ



私じゃなくて、毎週主人がやってくれているのですがねにひひ
アイロンがけ好きなようですラブラブ

そして、最近は小4のお兄ちゃんもビックリマーク

作文に「お父さんにアイロンを教えてもらいました」って書いてあるのを見たときは、担任の先生どう思ったかしら…かおと気になり恥ずかしくなりましたあせる





昨日
恒例のアイロンがけが始まったので前から作ってみたかったリネンウォーターを作ってみました音譜


《リネンウォーター》

無水エタノール…5ml
精油…5滴
精製水…20ml

無水エタノールに精油を混ぜ、最後に精製水を入れて出来上がりですビックリマーク



うちは、毎週違う香りを楽しみたかったので少ない量で作りましたが
多目に作りたいときは2倍や3倍の量で作ってみてくださいおとめ座



オレンジなど、色の付いている精油は布に色が残ることがあるので避けてくださいねNG





1日たった今日も、ハンカチからほのかにアロマの香りがしますよ~ラブラブ!


ベッドやカーテンなどにも吹きかけて
香りを楽しんでくださいね音譜