平日は幼稚園の補助の仕事をしているricocoです



若い頃は担任もしていましたが
なかなかのハードワークで得意げ汗



結婚してからは私には絶対無理な仕事だなぁ…と思っていたら2年前に担任補助という仕事を友達に紹介してもらったのですビックリマーク



若い頃は我武者羅に仕事をしていましたがにひひ



現在は実際に自分も子育てをしながらの子供相手の仕事なので
すごく子育ての勉強になっている毎日ですラブラブ



我が子だと、どうしてもこうじゃなきゃメラメラとか
こうなってほしい合格とか固定観念バリバリになってしまうのですが



色々な子供を観察していると
それぞれ自分の目的に向かって行動しているだけなんだなぁ…と



我が子には、それを途中でやめさせてたのかも…と反省したり…かお



いつもは仕事持ち帰りしないのですが
今日は作品展が近いので子供達が織り機で編んだ毛糸を持ち帰り、仕上げをしていました音譜


自分たちの好きな色を選んで
思い思いに作った作品ニコニコ

{AD895229-77B2-4C13-9614-49C3EFA5E43E:01}




その子の個性に合った色合いになるから、不思議です
純粋な子供達は
自分のカラーを自然に選んでしまうのでしょうねラブラブ


この仕事もあと、2ヶ月ちょっと


今しか味わえない幸せをたくさん感じたいと思いますラブラブ