{86EE6BC9-89AC-48BD-962F-4A891C83B535:01}



現在でも分析不明な芳香成分が多い

神と繋がるために昔から使われていた香り

自分の中の神聖なものを感じたいとき、仕事や周りの煩わしいことが原因で、自分を失いかけたときに役立つ香り

やりたいことの焦点がはっきりとクリアになる



フランキンセンス、、、アロマの勉強するまで知らなかった精油です

名前も覚え辛いしショック!

そして、この香りを始めてかいだとき、正直あまり好きな香りだとは思いませんでした>_<




でも、、、この精油を勉強した後は
なんだかこの神秘的な香りが心地良くてラブラブ




昔々、エジプトの人々は太陽神晴れに対し
香りの煙に乗って魂が天国に導かれるように
祈りの儀式をしていました
その時に使われていたのが
「フランキンセンス」です

時刻によって焚かれるものは違くて
朝は日の出とともに「フランキンセンス」
正午にはミルラ
日が沈むときにはキフィ

を焚いていたということです

また、キリスト誕生の際
「フランキンセンス」が偉大な預言者の証としてキリストに捧げられたそうです



こんなに歴史のある精油なのに未だに分析不明な成分が入っているって~!!



気になりませんか?



私はそんな部分に惹かれ、気になってからこの香りが好きになりましたラブラブ!



精油の香りって、本能が感じて好き嫌いを判断しているのですが
私はフランキンセンスに関しては
本能を通り抜けて理性で良い香りだと感じているのかな…とも思います


それとも


ちょうど、やりたいことの焦点をはっきりとさせたい時期だから本能で良い香りだと感じているのか…


ホント、アロマって面白いですアップ