アロマの検定の勉強で使った小瓶の精油たちを
そろそろ使い切ろうと香水を作ってみることにしました音譜

{1258FC51-7C98-43C0-9B86-F03B55032092:01}

入れた精油は

オレンジ
サンダルウッド
ネロリ
ベルガモット
ローズ

です


ローズは2、3滴しか入れていないのにローズが一番香る香水にラブラブ


この中ではサンダルウッドがベースノートなので一番香るかな~と思っていたのですがビックリマーク


生理前だからか、このローズの香水に
病みつきですラブラブ!
たまらんドキドキって感じで何度も嗅いでしまいます

  



で、ローズについて詳しく調べてみました

女性らしさを引き出し、感情を自由に表現するのを助けてくれる

↑こんな女性、私のイメージではプリティウーマン(笑)
古いですね~

エネルギーを細胞の隅々まで巡らせる力がある
ホルモンのバランスを整え子宮を強壮
肝臓への強壮作用と胆汁の分泌作用があるので二日酔い、黄疸、浄血によい

もちろん老化肌、しみ、しわにも!
毛細血管の弾力を増すので上記のような肌にも良いようです


うん、うん、確かにこの香りを嗅ぐと元気が出てくるし、生理前のダルさも一瞬消えるんですよね~♡


ディフューザーなどで芳香浴をすればいいのでしょうけど、高いんですこの精油叫び


10mlで12000円~
私の好きなメーカーでは
5mlで27000円以上なのです宝石白¥


でもひらめき電球


ローズの精油1滴には60~200個のバラが必要だと聞くと、納得の値段ですねビックリマーク