{ED0D333D-2A1A-4A75-9228-9AC4D0DA746F:01}

行ってきました!
カラーセラピー養成講座と
アロマの養成講座
{5220F94D-83B4-454A-889A-4140524B823D:01}


{E782B778-7BEF-482C-8814-B7E105E30658:01}
あ~、折れてるのが丸見えです目



それぞれ約1時間で、どのような勉強をしていくのか話が聞けたり実際に簡単なカラーセラピーをしたり、アロマではバスソルトを作ったり音譜


カラーセラピーもよかったけどやっぱり私はアロマが楽しくて、すごく興味があるな~ニコニコ
とあらためて実感したのでした。


実は6月11日に誕生日を迎えましたが、当日AEAJのアロマ検定1,2級の合格通知が届きましたチョキ
そして、それを生かすためには講習を受けアドバイザーになりたいな、、と考えていました。
でも受けてしまうと、その後毎年お金がかかるもんで…かお


色々なアロマ協会やスクールを調べてみましたが、どこもその後はお金がかかるんですね~。



今回の養成講座の先生はJAAという協会のアロマを学んできた方でAEAJとの違いを教えてくださったり先生のところで受講すると自信がつくまでサポートしてくださるということで、、
もし起業するならこちらの先生のところで学ぶのが1番かな~メモ


起業か~ラブラブ