只今4歳の弟くん


毎年この時期から夏にかけて喘息真っ盛りなんですカゼ
赤ちゃんの時は何度か入院もしました


その後できるだけ薬を使わない方向で考えていたのですが、、今通っている病院の先生に「これは酷い症状だよ。毎日ステロイドの吸入をしないと!」と言われました。


いくら副作用が少ないと言ったって~しょぼん毎日ステロイドは後々影響が出てきそう…と思い、先生には内緒でこの時期、期間限定で毎日と、風邪を引いた時の数日間だけはステロイドの吸入をすることに。


で、お供にコレ!
{FE8918CC-B654-4C69-831D-C40A14394727:01}
アロマです


今回はファーナスオイル5ml
           ラヴィンツァラ3滴
           ユーカリラディアタ1滴
           サイプレス1滴


を背中に塗り塗りしてあげました


皮膚から血液循環へ~


1日4回するといいようですグッド!


うちで使っているアロマは雑貨ではなく成分表示をきちんとしてあるケモタイプの精油です


子供の肌にも安心ラブラブ


いつもはディフューザーで芳香浴をすることが多いのですが、明日はお兄ちゃんの運動会があるので持ち運びのできるオイルを準備したのでしたビックリマーク