先週、ニコrico旦さまから「ビール飲みたい?」

の一言で突然のおでかけ音譜


入間(埼玉)で開催されていた

『おとうろう祭り』に行ってみましたニコニコ爆笑



天気もよく、半袖でオッケーなビール日和♪



鮎の塩焼きにビール🍻


よく焼きな感じです( *´艸`)


はしまき〜たまご乗せverとチーズ明太子ver


割箸にお好み焼きみたいなものが巻かれている感じの食べ物。

私の地元ではみたことない…真顔


食べ方が分からないので…

かぶりついてみました(๑˃̵ᴗ˂̵)ラブラブ

上にのってる半熟たまごがとても危険!



地ビールも飲んでみたり🍻🍻



地ビールは好き嫌いがあるかもですね。


他にも

きゅうりの一本漬け?

冷やしきゅうり?

シャーピン?

電球ソーダ? など


自分の地元にはなかっただけなのか

もしくは小さい頃になかっただけなのかは分かりませんが


初めてみるお店もあり⤴︎

久しぶりのお祭り屋台にテンション上がり⤴︎⤴︎


ついつい食べ過ぎてしまった!よだれもぐもぐ



キッチンカーもいくつか出ていてPayPayも使えたのですが

たくさん並ぶ屋台はほぼニコニコ現金払い☆


お昼ごはん&夜ごはん2人分で7,000yenくらい

現金が紙切れのように旅立っていきました昇天


単純に 食べすぎ&飲みすぎました(≧∀≦)

お祭りテンション恐るべしですびっくりびっくり




夜には灯りもついてさらに雰囲気アップ⤴︎



お囃子や山車も自身の地元の夏祭りを思い出すような懐かしい感じでした。


これからの季節、夏祭りなど色々な地域でお祭りが開催されるかと思いますので

また、どこかの地元祭りで美味しいビールを飲みにお邪魔したいと思います!爆笑ニコニコ


【入間の〜おとうろう祭り〜でしたバイバイ