恥を忍んで投稿します。


私はいじめに遭っていました。

最初は中学生の頃。

東京から地方都市に父の転勤で引っ越した。

その地方都市で虐めに遭った。


向こうの言い分は、東京からこんな田舎に来たという事は、東京にいられる事が出来なくなるほどの事件を起こしたから。


東京から地方都市に来て、生意気だと。

集団に殴られ、蹴られ、毎日体育用具室に呼び出される。彼女らが作り上げたストーリーはこうだ。


東京にいる時に私は非行に走っているどうしようもない人間で、人工中絶を20回以上していて、長い間鑑別所に入っていたというストーリー。

そして、ついたあだ名は「鑑別」


今考えると、すごく無理があるストーリーだなと思う。人工中絶20回以上って…四六時中、妊娠しているのか??


転校して来た当初、机の周りを囲まれて、「東京は冬でも半ズボンって本当❓」と聞かれて、「そうだった」と答えた。「ビルは沢山あるのか❓」の質問に「ある」と答えた。


後日、「いい気になっている」という理由で呼び出されて殴られた。


その後、私は地方都市の進学校(高校)に進学して奴らとは離れた。


数年後、奴らとバッタリ出くわしてしまった。

何事も無かったかのようにニコニコして、「久しぶり〜‼️」と普通に話しかけて来た。

貴方達には、もう過ぎた出来事なんだろうけれど、私にとっては地獄だった。


奴らと会った時、夫が一緒だった。

ひきつる私を見て、察して、「どうした?」と言ってくれた。

思い切って言った「私は貴方達のことは知らない。だから、話しかけないでください。知り合いでも何でもないので。」そう言った。


夫は、「気にすんな。俺は絶対に味方だから」そう言った。


味方がいたから強くなれたんだ。

味方がいたから、言いたいこと言えたんだ。


やられた方は、ずっと忘れないのだ。

いじめをしている人に言いたい。

やられている方は、忘れない。

どんなに月日が経っても。


貴方の一言が、人を一生傷つける事になるかもしれない。それでも、言いますか❓❓

言いたいですか❓❓







お好み焼きにも、お菓子作りにも‼️

米粉、本当に良いですよ〜爆笑