1人で生きていく。

そう決めて、一人旅に出た。


寂しいという気持ちはある。

でも、寂しいと思ううちは異性の誰とも付き合いたくない。

寂しいというフィルターがかかっていると必要以上に優しいとか良い人だと思ってしまうから。


寂しくなくなった時に、この人と一緒にいる時の自分のことが好きだなって思えたら、異性とお付き合いしたいと思う。


だから、寂しい私は無敵だ。


仕事して、パートに行って、休みの日にはジムに行って、友人とお酒を飲んで笑う。


心の中に生きている夫と、心の会話をしながらやり過ごしていく。

いくつなっても、恋愛してドキドキしたりしたいという気持ちはある。

あるけれど、仕方ないじゃない。

夫はいなくなってしまった。

一番ドキドキ出来る相手が、一番安らげる相手がいなくなってしまった。

一番理解してくれて、一番味方になってくれた人がいなくなってしまった。


だから、恋愛を絶対にする訳でもなく、絶対にしない訳でもなくの私はきっと無敵なんだ。

どちらにでもしなやかに流れていかれる。


無敵状態を今しばらく楽しんで生きていこう。





美味しいワインがズラリ🍷

暑いので白ワインを主に飲んでいますが、美味しい赤ワインに出会えるとガッツポーズしたくなる。